ちょっとネタバレもあります!4/10 滝沢歌舞伎ZERO | Snow Man 岩本照くん応援ブログ♡♡照くんのChocolate

Snow Man 岩本照くん応援ブログ♡♡照くんのChocolate

Snow Manの岩本照君が大好きです。SnowManのJr期からいつか伝説になるその日までの一大叙事詩を書いてるようなそんなブログです。これまで色々な夢を実現させて見せてくれた銀河一かっこいい岩本照くんを応援し続けます。

4月10日
雪が降った地域があるというお知らせを聞き…

♪季節外れの雪を降らす
Say  スノーマン♪

と、 歌う姿を思い出し
今日という日に雪を降らせるなんてさすが持ってるね(*^ー゚)

そう思いました。

ちょっと遅くなっちゃったけど

🌸滝沢歌舞伎ZERO🌸
新橋公演初日を無事に終えられましたこと、お慶び申し上げます。



初日挨拶がとてもきちんとしていたから、こちらも丁寧な言葉を遣いたくなります。



初日終演後、緞帳が閉じてもいつまでもいつまでも
鳴り止まない拍手👏👏👏

代表で話をするのはもちろんこの人!
我らがエース♪チョコレートを用意しとけ♪
 岩本照くん(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

「本日はお足もとが悪い中、滝沢歌舞伎ZEROにご来場いただき、誠にありがとうございます。」

季節外れの雪を降らしたため←

地域によっては雪だったようですが、この時の新橋は雨☔
その中きてくれたお客さんに対する気遣いが感じられる優しい表現が素敵でした(*´ω`*)

「初日を迎えられました。それは滝沢くんを初め、関係者の方々、そして何よりファンの皆さまのおかげだと思っております。本当にありがとうございます。」




色々とバタバタした道中だったので 写真もあまり撮れてませんが 

帰る頃に阿部ちゃんの天気予報更新されていたので しっかり並んで撮りましたウインク


その時の出来事です

 彼女さんについてきたというような感じの男性が、帰る時になってできた行列にびっくりして「 みんなで何の写真を撮ってるの??」と 興味を持って見てらっしゃるみたいでした……そしたら、あるのは小さな 天気予報の紙一枚だったので

「 たったこれだけなのに??(どうしてこんなに人が並んでるの??)」

って驚いておられましたが 

毎年定番で みんなが楽しみにしてるからだよ

って彼女さんが説明してて、 
そしたらその人の感想が
「 いいなー楽しそう!」 


というのを聞いて シンプルだけど真理だな✨✨って思ったのです 

関係ない人から見たら紙一枚 
だけど
私たちからすると 行った時の大きな楽しみのひとつ

ちいさなことに一喜一憂する
「一喜一憂」
というけれど、
「一喜」の方が「一憂」よりも多いと嬉しい😃🎶

嬉しい!楽しい!大好き!

がヲタの基本だって忘れてました  。



実をいうと、先月現場でトラウマになるようなことがあって、最後まで悩んでた今回の観劇…

むしろ、90%行かない気持ちでした。



行こうかなと思った理由は一つではないんですけど

友達が「せっかく行けるのに自担の初日に行かないなんて後悔するんだから!!( ・`ω・´)」
としきりに勧めてくれた ということもあります



RIDE ON TIME を見て9人の姿を見てみたいなと思っていたのもあるし


有吉ゼミの佐久間大介君と目黒蓮君には心動かされました…実はこれが決定打だったと思う。





色々考えてたけど、大事なことは
好きなことは辛いことや悲しいことじゃなくって楽しいことなんだという…基本だったのかもしれない

観劇しおえて今、そう思いました。



さて!
以下、多少ネタバレ有りです注意!!






大まかには京都と比べて内容的な変化は ちょっとずつしかないと思われます。


ひらりと桜は今までと歌の担当割も同じ
映像で入ってたところにラウールくんが入るぐらいです


オープニングあたりから思っていたのですが


やはり慣れた場所だからか?
自宅に生活している安定感からか

京都よりも表情がずっといい感じがした

それでいて緊張感が

 緊張感は新しい演目があったせいかもしれない

Maybeは!!
本当にやばいです💕

ステージ中央に白い衣装のラウールくんの姿が見える…




ラウールくんのダンス曲?と、思っていると、ステージ前方に、椅子に乗った佐久間大介くんの姿…そして、今にも泣き出しそうな顔

椅子は、こんな感じの椅子。

おおおおぉ!!
と、ときめいている間もなく

舞台最前方に歌い手が二人現れた!
深澤くん💜と阿部ちゃん💚( ≧∀≦)ノ💕💕

気だるく 片膝を立てたような感じで座っている様子はまるで亀梨くんみたいな雰囲気

そんな二人は舞台の最前方の
深澤くんは 未確認( 見えなかった)けれども 阿部ちゃんは0ズレだったからよくわかった!

阿部ちゃんは27,28のところですよ~\(^^)/




演出もキュンとくるけれど( 〃▽〃)♥️
二人の歌声~(*ゝω艸))キャー

Maybe
変面の次、ゆり組My friendの前……というときめきキャンペーンの最中にやってきますd(⌒ー⌒)!
自分的に変面の後のドヤ顔ひーくんが超好き♥️


もっと言うならその後は
腹筋太鼓(〃艸〃) ♡*.+゜

その後は、無所くんたちの裸ジャケットダンス💕💕←もっと他に言い方があるだろ!!

そして Make It Hot 9人バージョンへと続きます。♥️(σ≧▽≦)σ♥️(σ≧▽≦)σ♥️(σ≧▽≦)σ♥️


ラウちゃんに
15歳なのに……
あんな腰つきを教えていいのかよオォゥ(」´Д`)」ォゥォゥォゥォゥ…


そして!!白塗りでのMC役は
 滝沢歌舞伎の番頭と呼ばれ 信頼も厚い林翔太くん…
白塗りタイムは、林翔太くんのその真の実力を思い知る時間なのでした。


ほぼ一人喋りで進行し、義経と弁慶の話題が出て、お?と思っていたら

林翔太くんが、
「999本…」
突然去年の弁慶のセリフを言い出した(*゜Q゜*)?

と、驚いてると
通路に人影?

弁慶の服装をした人と牛若丸の服装をした誰か?( 影山君と佐藤新くんでした)


二人は現れたけどセリフを言わないんです!!

つまり林翔太君の一人二役一人舞台!!ヤバい!( º∀º )天才?って思うばかり( º∀º )ヒャー


そしてあの音楽が流れ出した時にはみんな思わずどよめきましたね!( *´艸`)


♪ 時の~架~け橋~♪

1年前と変わらぬ美声✨
いや、 さらにつやめいた歌声と才能 を感じさせる林翔太オンステージでした♥️( :D)┸┓ワァー♥️

最後一言だけ台詞を言ってたかな??
弁慶と牛若
この子たちも、去年の五条大橋の演目をまねた振り付けだったり大変な事やってたような気がします。

それにこの二人のファンにとっては、 客席通路降りがあるって嬉しいでしょうね。

客席通路おりに関して言えば京都とちょっと変わってるところがありました、
それはラウール君が出ることによって鼠小僧の筋書きがちょっと変わったから


京都では悪い集団のトップの二人(官兵衛と半兵衛)だった向井君と目黒蓮くん。
官兵衛と半兵衛は人を殺すのに躊躇しない。 

同じく黒影組トップの以蔵(ラウール)は一緒にはいるものの、考え方の違いを感じて悩んでいる的な林くんの説明から黒影組登場ー


花道からみんな入ってきて、帰り道は客席通路を通るときこの辺りを通ります。

ちなみに同じところに岩本照くんとラウールくんが最前あたりでアイコン?何かを伝えるように見つめ合った後に走り抜けていきます。

南座だと、もっと上手よりの通路を抜けていた気がするのですがそこは、新橋では全然通らなかったと思います⤵️

新しい年号がZEROつまり0……「令和」音声的に関係ある言葉だったからか、新年号に関するネタがちょいちょいあったと思います。


金さんも
どんだけ~🤘
みたいな手つきで

令和~σ(´∀`●)

やった上で

時代が俺たちに追いついてきた~\(^^)/

これにはみんな湧きました

\フゥーー!/


佐久間さんの勢いまだまだ止まらず

Thank you JAPAN!

\フゥーー!/

イヤー!!楽しかった!


最も変更 が大きかった点といえば 水の演出ですね~

やっぱり新橋といえば水!?


あの顔が見えないほどの大雪も悪くなかったけど水がいいですね!

なんでそう思うかって?
水プラスイケメンは……

最高✨(o´エ`o)b✨



ラウールくんが梯子技に登場も素敵(σ≧▽≦)σ♥️
今日の新聞各紙にも載ってましたね。

水も滴るいい男から本当に水がしたたってますから!



岩本照くん♥️こういう時本当に表情がいいのです。
ここでも最後の挨拶でも、時代の移り変わりの話が

「滝沢歌舞伎ZEROとしてSnow Manがフロントでステージに立てていること、そして平成の最後のタイミング、令和の最初のタイミングで滝沢歌舞伎ZEROとしてここ新橋演舞場のステージに立てていること、キャスト一同喜びを感じております。ありがとうございます。」


この辺だったかな?😆このあたりだったかもちょっと前だったかでかちょっと噛んじゃって?

めったにないから
かーわいいぃ♥️♥️♥️
(*´д`*)ハァハァ♡

ってなりました♥️

噛んじゃっても最後はビシッと決めます!!!(`・ω・´)ピシッ!



「千穐楽までキャスト、スタッフ全員一丸となって桜の花びらのように舞って舞って舞っていきたいと思いますので、あたたかいご声援のほどよろしくお願いします。

本日は、本当にどうもありがとうございました!」


桜の花より美しく舞って舞って🌸
季節外れの雪も降らす
帰る途中で見た雪景色☃️

ナンダカンダ思ってたけど楽しかったでやんす!!ヽ(*´∀`)ノ♪