まず、負荷「L」のアップで軽い負荷から比較。惰性が働く分、スピードにのって回る回る。V130だと85rpmから始まって90rpmを超えてきて温まるって感じだけどV270はのっけからケイデンス90後半。あっと言う間に100rpmを超えてくる。速度もV130だと27km/h、V270で32km/hくらい。アップや流し、LSDにはV270いいね。スピードも出るし脚もよく回って最高やわ。
では重いギアは・・・負荷「4」。いつもV130で10分走してる負荷、ギアに入れる。
・6分:300w HR167(max175) 83rpm
6分しか持たず(汗)数値を見ての通り、いつもに比べて心拍は全然上がってないが脚にキた。重い負荷は多分、V130より掛かってるかも。なので、負荷「3」で10分走してみる。
・10分:293w HR173(max180) 91rpm
しばらく自分なりに分析・・・・・。
現段階での答え:同じ10分走でもV130は坂でV270は平坦。V130だと坂を走るのと一緒で負荷は掛けやすいがラストはタレやすい。 V270は坂に比べて出力は出にくいがタレも少ない。・・・のでは。
実際、V130で10分走をするとラスト5分はいつも決まって大タレ。今日、V270ではラスト5分で3wしか下がらなかった。それと平均ケイデンスが90を超えたのも初めて。
ただ、今日は心拍の上がりがイマイチで体調よいとは言えないし、どの負荷、ギアがいいのかまだしっくりこないのでもう少し使ってみて、って感じ。それとミノウラの換算表は、どちらの機種も同じ表を使う様だがそれは違うかなと思った。
昼に、春から小学生になる娘に勉強机が届いた。この机、人気があったらしく3ヶ月も掛かった(汗)よほど嬉しいのか搬入・設置の間、かなりテンションが高かった

早速、勉強をする娘。これから、このお気に入りの机でたくさん学んでって欲しいなぁ~。これからもパパは隣の部屋でたくさんモガきます(笑)
