【速報】濡平、楽器工房を見学する⊂((´∩∩∩`))⊃ | サウイフモノ ぬっぺオフィシャルブログ「超ぬんぬんぬるん武闘伝」Powered by Ameba

サウイフモノ ぬっぺオフィシャルブログ「超ぬんぬんぬるん武闘伝」Powered by Ameba

サウイフモノ ぬっぺオフィシャルブログ「超ぬんぬんぬるん武闘伝」Powered by Ameba

本日は埼玉県とグンマーの国境付近にある楽器工房の見学に連れていってもらいました⊂((´∩∩∩`))⊃

僕がメインで使っているMoon Climbも製作された工房に入ることが出来るなんて感激!⊂((´∩∩∩`))⊃

一般開放しているところではないのでかなり貴重な機会なんです⊂((´∩∩∩`))⊃

{58F557ED-83AC-4C53-BE65-D082B439D71F:01}

製作中のネックを見せてもらったり⊂((´∩∩∩`))⊃

{A119A8C9-889A-4B9C-8ABB-AB59004EAD50:01}

ボディを見せてもらったり⊂((´∩∩∩`))⊃

楽器を製作する上での注意点やこだわりを詳しく解説して頂いて本当に勉強になりました⊂((´∩∩∩`))⊃

しかも解説してくれた方はとても有名な職人の方で、本人から解説を聞けるということにも感激しました⊂((´∩∩∩`))⊃

{4840660C-FA73-4E3D-81F0-7371E0106416:01}

特に木材に対するこだわりがスゴかった…⊂((´∩∩∩`))⊃

その道を極めた方の話というのは本当に一言一言が響くというか、重みがあります⊂((´∩∩∩`))⊃

思っていた以上に他のブランドの楽器とココが違う!というポイントが多くておもしろかったです⊂((´∩∩∩`))⊃

{F435D075-7522-4CD0-8347-F2A1089AE6B0:01}

ここで製作されている楽器は大体2、30万円くらいで販売されていて、音楽をやらない人からすると高いなぁと感じるかもしれません⊂((´∩∩∩`))⊃

実際、僕も楽器って正直高いよなぁと思っていました⊂((´∩∩∩`))⊃

が、しかし、実際にこんなに丁寧且つこだわり抜いて製作されている現場を目の当たりにすると、決して高くないんだな、と、むしろ経験でしか養えない職人さんの技術の結晶なんだからそれくらいの値段がして当然だなと感じたんです⊂((´∩∩∩`))⊃

と、価値観が変わってしまうくらい、衝撃的な工房見学でございました⊂((´∩∩∩`))⊃

本当に有意義で勉強になったなぁ、感動したなぁ、帰りの電車でご満悦だったんですが…⊂((´∩∩∩`))⊃

乗り換えの駅に着いてSuicaをタッチした時に衝撃を受けました⊂((´∩∩∩`))⊃

残額が足りない…⊂((´∩∩∩`))⊃

なんと交通費片道800円⊂((´∩∩∩`))⊃

た、高っ!!!⊂((´∩∩∩`))⊃

関東近郊から都内に通っているプレイヤーちゃんは大変だなぁ、と、いつも遠くから遊びに来てくれているプレイヤーちゃんに感謝です⊂((´∩∩∩`))⊃

そしてなぜか帰りは巣鴨で遊んできました⊂((´∩∩∩`))⊃

{9AEE03C9-9225-4B97-9A2D-5E45D97B9195:01}

僕はスピリチュアルな類のものを一切信じてないんですがせめて形だけでも⊂((´∩∩∩`))⊃

定番ですがお賽銭は5円を投げて、ご縁がありますように、と祈ってまいりました⊂((´∩∩∩`))⊃

ご縁あるかなぁ?⊂((´∩∩∩`))⊃

豆餅濡平