【速報】初めての渋谷WWW(初心者必見!わかりやすい最短コースを行く)⊂((´∩∩∩`))⊃ | サウイフモノ ぬっぺオフィシャルブログ「超ぬんぬんぬるん武闘伝」Powered by Ameba

サウイフモノ ぬっぺオフィシャルブログ「超ぬんぬんぬるん武闘伝」Powered by Ameba

サウイフモノ ぬっぺオフィシャルブログ「超ぬんぬんぬるん武闘伝」Powered by Ameba

こんな時間だけれど脳内渋谷WWWデートをしようか⊂((´∩∩∩`))⊃


このブログは初めてワンマンクエストの行われる渋谷WWWに行く人へのわかりやすい最短コースを紹介する⊂((´∩∩∩`))⊃


東京の人はわざわざそこまで書かなくていいよって思う部分があるかもしれないが、遠くから遊びに来る人もいるのでわかりやすく解説していくぞ⊂((´∩∩∩`))⊃


手を離すなよ⊂((´∩∩∩`))⊃


待ち合わせは渋谷駅ハチ公口だ⊂((´∩∩∩`))⊃


先に言っておく⊂((´∩∩∩`))⊃


渋谷へは色々な交通手段があるけれど、初心者は山手線で来ること⊂((´∩∩∩`))⊃


色んな沿線があるけれどハチ公口に降り立つには山手線が一番わかりやすい⊂((´∩∩∩`))⊃


いいか?絶対に山手線に乗ってくるんだぞ。そしてハチ公口以外の出口から出ないことだ⊂((´∩∩∩`))⊃


駅の構内には沢山の出口に通じる階段がある⊂((´∩∩∩`))⊃


しかしハチ公口と書いていない階段は降りないほうがいい⊂((´∩∩∩`))⊃


とにかくハチ公口の4文字にこだわり続けることだ⊂((´∩∩∩`))⊃


渋谷はスタート地点を間違えると大変なことになる⊂((´∩∩∩`))⊃


まずはしっかりとスタート地点に立つ事を目標にしよう⊂((´∩∩∩`))⊃



ハチ公口から出るとこんな景色になっているはずだ⊂((´∩∩∩`))⊃


目の前にアノ有名なスクランブル交差点がある⊂((´∩∩∩`))⊃


ここをTSUTAYAと書店の間の道に入ろう⊂((´∩∩∩`))⊃



いわゆるセンター街、今でいうバスケ通りに入るのだ⊂((´∩∩∩`))⊃


そしてひたすら直進する⊂((´∩∩∩`))⊃




少し歩くと分岐に差し掛かるがひたすら直進だ。ちょっと左斜めってるけど⊂((´∩∩∩`))⊃



すると、左手にファッキン(ファーストキッチン)が見える⊂((´∩∩∩`))⊃


前方右にはすき屋が見えるぞ⊂((´∩∩∩`))⊃


ここもひたすら直進していくのだ⊂((´∩∩∩`))⊃



そしたらマクドナルドのある十字路に差し掛かる⊂((´∩∩∩`))⊃


ここをすかさず右に曲がるんだ⊂((´∩∩∩`))⊃


なるべくマクドナルド前までに先走って曲がらないようにしよう⊂((´∩∩∩`))⊃


ちなみに左に曲がるのは論外⊂((´∩∩∩`))⊃



そして曲がると正面に見えるのがベルシカである⊂((´∩∩∩`))⊃

WWWまでの道のりはこのベルシカを発見できるかどうかに掛かっていると言っても過言ではない⊂((´∩∩∩`))⊃


ここまでの道でもし間違えてしまい、迷ってしまったなら、まずは人に聞くなりしてベルシカを探そう⊂((´∩∩∩`))⊃



なぜなら渋谷WWWはこのベルシカの脇道であるアノ有名なスペイン坂のてっぺんにあるからである⊂((´∩∩∩`))⊃


スペイン坂をガンガン登るぜ⊂((´∩∩∩`))⊃



ホラ、スペイン坂って書いてあるっしょ???⊂((´∩∩∩`))⊃


そして坂の終わりには階段がある⊂((´∩∩∩`))⊃


迷わず登ろう⊂((´∩∩∩`))⊃


階段を登ったら⊂((´∩∩∩`))⊃



もうWWWの真ん前⊂((´∩∩∩`))⊃


データが古いのでまだシネマなんちゃらって書いてあるけどここが渋谷WWW⊂((´∩∩∩`))⊃


入口はこんな感じ⊂((´∩∩∩`))⊃


image

そう、渋谷WWWは映画館を改造してライブハウスになったのだ⊂((´∩∩∩`))⊃


なので高田馬場AREAみたく客席が段差になっててすごく見やすい⊂((´∩∩∩`))⊃


あまり馴染みの無い人が多いかもしれないけれど、渋谷O-WESTでワンマンをやったバンドはわりと次にこのライブハウスを利用することが多い気がする⊂((´∩∩∩`))⊃


新しいし、とても綺麗で、オールジャンルなライブハウスだ⊂((´∩∩∩`))⊃


一応ここまでの道順を地図上で確認しておこう⊂((´∩∩∩`))⊃



勿論、ここで紹介した道順よりも近道はあるだろうし、渋谷によく来る人はもっとわかりやすい道があるかもしれない⊂((´∩∩∩`))⊃


パルコ側から行ったほうが近いと感じる人も居るだろう⊂((´∩∩∩`))⊃


色々意見は分かれるかもしれないが、今日は個人的に一番わかりやすくて近いと思う道順を紹介させて頂いた⊂((´∩∩∩`))⊃


あえて言わせてもらうと…⊂((´∩∩∩`))⊃


渋谷であんまり遊ばないからそこまで詳しくないんだよね⊂((´∩∩∩`))⊃


おうふ⊂((´∩∩∩`))⊃


このブログで渋谷WWWまでの道のりが不安な人の少しでも役に立てたなら嬉しい⊂((´∩∩∩`))⊃


ということで脳内渋谷デートおしまい!⊂((´∩∩∩`))⊃


解散!⊂((´∩∩∩`))⊃


いや、解散はちょっと寂しいな…⊂((´∩∩∩`))⊃


せめて脳内でだけでもO-EASTやWEST付近のアヤシイ一帯へ…⊂((´∩∩∩`))⊃


ペタしてね アメンバー募集中 読者登録してね


脳内幼馴染「ぬっちゃん、明日スタジオ練習だし、悪あがきしてないで早く寝たほうがいいんじゃ…><」


ボクもそう思います⊂((´∩∩∩`))⊃


( ゚д゚)、ペッヌー