Unnamed Memory 感想 | 一日三歩

一日三歩

最初は日常系のブログ目指してたのですが、
ジャンルはゲーム、アニメ、漫画、映画、ドラマ、などなど。

Unnamed Memory おすすめ度 8/10

 

 

 

ネタばれ注意!

 

全然原作とか知らないでアニメだけ拝見しました!

毎週面白いけど、満足感というよりは何か名残惜しさというか

もどかしさというか、うまく表現はできないのですが何かしら

感じ入るものがあるストーリーでした。

 

毎週見て満足!みたいなアニメもある中で、そういうさっぱりさはないので

違う路線で記憶に残るアニメでした。

登場人物全般がぱっと出てきたことで、ストーリーの唐突感は否めませんが、

話を追うごとにキャラクター像がなじんできて、後半に連れて面白さが

増していくスロースタータータイプだったと思います。

 

ヒロインのティナーシャが魅力的で、過去と現在の苦しみを見せつつも

芯の強さ、陰りのある暗さ、自己犠牲、包容力、恋愛音痴といった

特徴が違和感なくキャラクターの個性として載っていて素晴らしいなと思いました。

 

全体的には暗めのストーリーではありましたが、後半になっていくにつれ

恋愛事情が進んでいき、最終的には主人公とくっつき結婚までするのですが

最終回でまさかの過去改変により主人公喪失ENDへ。

 

え?と思って最終回2回見直しましたw

 

なんという鬱END。。

ということで衝撃が強かったので感想を書いていますw

リアルタイムで追っていた人たちも最終回びっくりしたんじゃないだろうか。

苦節乗り越えてやっと結婚してめでたしめでたし。からの主人公消えた!

だったので・・・

 

うーん。まあいろいろな結末を認めているのですが、創作物はできるだけ

ハッピーエンド厨の私からすると結構驚きの展開でした。

なんだかこれで終わり?という後味の悪さはありつつも、まあそういうもんかと

何とか切り替えられたのですがやっぱり後味は悪いよなと。

 

と、この感想を書くために公式Xを確認しに行ったら2期決定してました!

おめでとうございます。

こっから何をやるの?という感じですが、興味はあるのでまた来年

次クールも見てみようと思うくらいには楽しめた作品でした。