いつも下から見てたけど、行ってみたいようなそうでもないような、そんな唐津城。あまり自己主張の強い彼ではありません。

が、入学式の翌日も唐津にいるので妻と行ってみました。


雨も上がり、風爽やかで、花を愛でるには良い日和です。


天守閣のある城址まで、エレベーターで上がれます(100円)。桜の花がたくさんありますが、平日ともあって花見をしている人は皆無の静かな桜見物ができました。


せっかくなので、展望フロアのある天守閣にも上がってみました(500円)。甲冑や唐津焼の展示があり、唐津の歴史も掲示してあります。唐津のことを知れば、唐津ファンになりますね。


展望フロアからの写真を添付してます。早稲田佐賀の敷地を眼下に、八太郎館も見えます。松浦川や唐津湾、西の浜、虹の松原も一望できます。


藤棚もありますので、6月はまた来てみたいと思いました。


お時間の都合をつけて、ぜひ。








帰りの福岡空港のラウンジ(保安検査場を入った中にあるカードラウンジTIME)の、ポンカンジュースが美味しかったです。帰りの機材はビデオが見れずに、見残していたミッションインポシブルが見れなくて残念。