佐藤ママがフジテレビのMrサンデーの新企画に登場してました!
中学受験の是非を論じてました。賛成派と反対派で議論は錯綜してましたね。
中学受験やりたい人はやればいいし、やらない人が文句を言う筋合いはないと思うのですが、この議論、なんなんでしょうね。

立川談志はいうてました。「現実に起こっていることが正しい」と。

佐藤ママが、「正解のない答えを求められている」という反論に、「答えのある問題に解を出せない人が、答えのない問題に解を出せるはずがない」的なことをぶっ込んでいたのが痛快でした。



2024.2.25
Mr.サンデー討論SP「昭和99年」ニッポンの岐路🇯🇵

2024年は昭和に換算すると99年目⋯!
様々な価値観が激変する今、日本の進むべき道は?
今夜のテーマは「今、ニッポンの教育がヤバい」
ぜひご覧ください👀
 #Mrサンデー  #星友啓  #成田修造  #佐藤亮子  #藤原和博