【女性の一生薬膳】あまり体力がない人が風邪をひいてしまった時の漢方薬って、どんなのあるの? | 【札幌薬膳教室】会話をしながら体質改善させられる。女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

【札幌薬膳教室】会話をしながら体質改善させられる。女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

札幌でスクール開講中
婦人科疾患の経験から、アドバイスをさせて頂いてます。妊活・月経・出産・更年期、後更年期、老年期と、女性のからだはその時期事に変化を迎えます。
中医学(薬膳)の知識を知って、薬膳ごはんを作れるおうち薬膳セラピストをめざしませんか?

 

 

おうち薬膳ごはん体験レッスン

自宅で薬膳ごはんを作れる為に薬膳を学びたい方

ダウンダウンダウン

おうち薬膳セラピスト基礎コース(季節)★オンラインZoom受講可能です

ご相談、質問などはお気軽に

お問合せ下さい

よりステップアップして

本格的に薬膳を学び体質改善したい方音譜

 

現在、通学中の方も基礎から

本格的薬膳講師コースに移行も可能です

 

合格札幌NHK中央文化センターにて薬膳惣菜講座開講中

ダウン

お問合わせ下さい

ベル****************************************************************

 


 

 

今日のテーマは、
あまり体力がない人が、風邪をひいてしまった時の漢方薬って
どんなのあるの?

ってお話しです口笛


まずね
風邪を引いて
ちょっとお腹が・・・うううっ

 

調子が悪くなってるなーって方のための
漢方薬

 

例えると!
身体がちょっと
弱いお子さんの方

 

ちょっと身体の線が
ほっそりした方

 

 

そんな方のための
漢方薬のご紹介なんですけど、

 

 

まぁ

今回は私の方が
お腹の方の調子が悪い風邪を
ちょっと引いてしまいまして滝汗


疲れからきてるのかなぁあせる


そぉそぉ
季節の変わり目なので、
ちょっとお腹にきちゃった
風邪を一度引きました。


あなたも
季節の変わり目気をつけてね!


話はもどりますが^^

 

 

私飲んだ漢方薬は

 

柴胡桂枝湯

 

体力がない人にとっても
良い漢方薬なんですよね。

 

わたしは
喉は、痛くはないんですけど、
声が出にくいとか
ちょっと頭が痛かったですね。


あとね
普段から
眠れない人とか
疲れやすい人の体力改善にもおすすめ口笛口笛口笛


そんな体力改善の

漢方薬なので
是非覚えといていただくといいかなぁ
なんて思います。


味はね
桂枝っていうぐらいなのでチュー

 

シナモンが入ってるんですよね~。
割と私は飲みやすいので
常備薬としてうちの
薬箱の中に入っております。

 


ちょっと名前だけでも覚えていてね。
胃腸の風邪
ちょっと長引くような
なかなかしっくり治らないなぁ


なんて思っている方の
風邪の漢方薬なので
参考にしてみていただきたいなー
なんて思います。

 

 
では
明日も美味しい時間をすごしましょう~ドキドキウインク
 
今日もブログを読んで頂きありがとうございましたビックリマーク
 
 

 

★ぷれ更年期の準備して10年後の体質変換メルマガ★

ぷち薬膳体質カウンセリングプレゼント中

クリックしてね♪

ダウンダウンダウンダウン