なんで薬膳をやり始めたのか? | 【札幌薬膳教室・教室開講講座】会話をしながら体質改善させられる。更年期不調!女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

【札幌薬膳教室・教室開講講座】会話をしながら体質改善させられる。更年期不調!女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

札幌でスクール開講中
婦人科疾患の経験から、漢方薬膳アドバイスをさせて頂いてます。妊活・月経・出産・更年期、後更年期、老年期と、女性のからだはその時期事に変化を迎えます。
中医学(薬膳)の知識を知って、薬膳ごはんを作れるおうち薬膳セラピストをめざしませんか?

 

 

おうち薬膳ごはん体験レッスン

自宅で薬膳ごはんを作れる為に薬膳を学びたい方

ダウンダウンダウン

おうち薬膳セラピスト基礎コース(季節)★オンラインZoom受講可能です

ご相談、質問などはお気軽に

お問合せ下さい

よりステップアップして

本格的に薬膳を学び体質改善したい方音譜

 

現在、通学中の方も基礎から

本格的薬膳講師コースに移行も可能です

 

合格札幌NHK中央文化センターにて薬膳惣菜講座開講中

ダウン

お問合わせ下さい

ベル****************************************************************

 


 

 

エア宝膳

いつものごはんを薬膳ごはんに変換法を教える

女性ホルモンアップ薬膳アドバイザー布 恵です。

 

 

ゆるゆるだよチューチュー

YouTubeチャンネル★

音声からお聞き出来ます♪

こちらからです。

是非、ご登録してね^^

 

 

なんで薬膳をやり始めたのか?

っていう話なんですけど、

 

 

ちょっと
わたしの話しを
ポツリポツリとお話ししたいなーなんて
思います。

 

 

なんといっても
生活環境変化とストレスからですよね。

 

いやーーー
たった1年間で
婦人科の病気になってしまったのがきっかけで
薬膳を学び始めたんですけど

 

 

本当に食事って大事だな~
と思いました。


でね
その当時の食事っていうのは
夕飯を作りながら甘いものを・・・

 

これこれ

チョコレート菓子ですよね。

 

それをつまみながら作っていたという

 

まぁまぁ
痛い生活してました

 

 

こんな
生活を1年くらいやってしまいまして


あっという間に
子宮筋腫・子宮内膜症・卵巣嚢腫になってしまったんですよね。

原因は
やっぱり血液がドロドロになる生活をしていたのと

 

慣れない生活で
新婚生活

ストレスもダブルで重なって、
婦人科が弱くなってしまったw涙


あなたにも
私みたいになっていただきたくないな~
って思ってます

 

いつからでも

遅くないからね

 

 

ぜひ
薬膳を活用して欲しいなと思って
皆さんにお伝えしてます

 

 

色んな理論はありますけど、
東洋医学の中の一つに薬膳があります


変わらない薬膳理論
心と身体に働きかけるってところでは
とっても私たちに心強い理論だと思います。

 

ぜひ、最初の1歩

興味ある方は
1冊、本を見ていただくのもいいかな^^

 

 

わたしも

中学生頃だったかな~

薬膳漢方の本を最初に母は読み始めたのが

きっかけ

 

父の十二指腸潰瘍を改善したくてね

 

現在91才の父親

元気にすごしてるよチューチューチュー

 

 

 

明日も美味しい時間と笑いのある1日をドキドキ

 

 

★ぷれ更年期の準備して10年後の体質変換メルマガ★

ぷち薬膳体質カウンセリングプレゼント中

クリックしてね♪

ダウンダウンダウンダウン