【薬膳ごはん】お仕事、家事に、忙しいあなたへ。女性ホルモンに良い食事、補充してますか? | 【札幌薬膳漢方教室・教室開講講座】会話をしながら体質改善させられる。更年期不調!女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

【札幌薬膳漢方教室・教室開講講座】会話をしながら体質改善させられる。更年期不調!女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

札幌でスクール開講中
婦人科疾患の経験から、漢方薬膳アドバイスをさせて頂いてます。妊活・月経・出産・更年期、後更年期、老年期と、女性のからだはその時期事に変化を迎えます。
中医学(薬膳)の知識を知って、薬膳ごはんを作れるおうち薬膳セラピストをめざしませんか?

エア薬膳

いつものご飯を薬膳ごはんに変換法を教える

女性ホルモンアップ薬膳アドバイザー 布 恵です。

場所と時間にとらわれず

自由に薬膳教室を開講したい人・家族を健康管理したい人を応援

キャンペーン中!

アップアップアップアップアップ

8月は受講生1名受付中OK

締め切り間近!

 

オンライン・対面!

月薬膳体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせ下さいね^^

30代・40代のあなた!!

ぷれ更年期の準備してる?

今のあなたが5年後、10年後のカラダと心が作られるわよウインク

準備しょうねランニングひらめき電球ランニング

★ぷれ更年期の準備して10年後の体質変換メルマガ★

ぷち薬膳体質カウンセリングプレゼント中

クリックしてね♪

 

 

本日のテーマは、薬膳ご飯。
お仕事、家事に、忙しいあなたへ。
女性ホルモンに良い食事、補充してますか?

ということなんですが、

 

YouTubeチャンネル★

音声からお聞き出来ます♪

こちらからです。

是非、ご登録してね^^


 

まず、あなたはお仕事されてる方でしょうか?
それとも、家事・子育てで忙しい方でしょうかね?

 

 

例えば、
頭の使いすぎありませんか・・・
あと少し、あと少し、と言って、お仕事していませんか?

 

 

そんなあなた
気ってエネルギー。

血っていうのは、栄養分になるんですけど
その気血を補充するような食事を取って行かなくちゃだめなんですよね。

 

 

今日は、少し身体がいつもより使いすぎたなーって思った時は
補充、補充ですよ。

 

 

なんでかと言うと
まあそのままほっとくと・・・・

 

ガス欠ですよね。
エネルギーを使ってしまいますから。

 

 

カラダをかなり

使ったなーーと感じた時には補充です^^

その後の生活がかなり変わってきますよー!

 

ここ、ここ!

年齢を重ねるごとに
見た目年齢が変わってきます。
後からツケが来てしまいますよ。

 

老化が速くなるって事ありあり。

 

ポイントとしては
メインとなるお魚とかお肉を主としてメニューを作って頂きたいんですが

 

 

 

甘いものすきですか?
身体・・・特にね、胃腸の働きを弱めてしまうので
ちょっと気をつけて行って欲しいなと思います。

 

 

 

朝ご飯ですが
特に朝ご飯は、エネルギーを作り出す食事になります。
1日のエネルギーを作り出す食事になるんですよ。

 

 

なので
特に朝7時から9時ぐらいまでには食事を済ませて欲しいなー

東洋医学では、この朝の7時から9時っていうのは
エネルギー変換する時間帯となるのでね

 

続きはこちらから

ダウンダウンダウンダウン