【薬膳スイーツ】身体の中から潤す台湾スイーツってどんなのあるの? | 【札幌薬膳教室】会話をしながら体質改善させられる。女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

【札幌薬膳教室】会話をしながら体質改善させられる。女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

札幌でスクール開講中
婦人科疾患の経験から、アドバイスをさせて頂いてます。妊活・月経・出産・更年期、後更年期、老年期と、女性のからだはその時期事に変化を迎えます。
中医学(薬膳)の知識を知って、薬膳ごはんを作れるおうち薬膳セラピストをめざしませんか?

エア薬膳

いつものご飯を薬膳ごはんに変換法を教える

女性ホルモンアップ薬膳アドバイザー 布 恵です。

場所と時間にとらわれず

自由に薬膳教室を開講したい人・家族を健康管理したい人を応援

 

 

ただいまま 8月スタートの方「残2名まで」

薬膳キャンペーン中!

 

7月薬膳体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせ下さいね^^

 

30代・40代のあなた!!

ぷれ更年期の準備してる?

今のあなたが5年後、10年後のカラダと心が作られるわよウインク

準備しょうねランニングひらめき電球ランニング

 

★ぷれ更年期の準備して10年後の体質変換メルマガ★

ぷち薬膳体質カウンセリングプレゼント中

クリックしてね♪

 
50代のあなた

婦人科トラブルでお悩み・女性ホルモンを上げたい方も!

是非ご登録くださいねOKウインクOK

今からでも遅くないわよ~

 

薬膳ごはんもとっても大事なことですが

内面からの影響で病気に進みやすい可能性もあります。

是非、ご参考にしてみてね

 

 

今日のテーマは
夏におすすめの
身体の中から潤す台湾スイーツってどんなのあるの?
っていうことなんですが

 

台湾好きなあなたにおすすめしたい一品。

 

台湾好きだったら
まず知ってるかなって思うんですけれども、
「愛玉」って愛玉子(オーギョーチ)って言うんですけど、

 

愛って書いて、
玉子の玉で
子どもの子なんですけどね

 

このスイーツって台湾では
結構ポピュラーですよね。

 

この愛玉子って
台湾で育った植物の種子なんです

それを作れるゼリーなんですよ。

 

 

まず作り方なんですけど^^

 

簡単にご説明しまーす

 

愛玉子っていう種子
種なんですけど、

 

 

まぁ台湾では袋に入って市販されているんですが、

布袋に入って売ってるんですよね。

 

 

それを適量の水の中で

もみもみしながら抽出させるんですよ。

 

抽出させたものを

冷蔵庫で約一時間半くらいかな、

 

量にもよりますけど
固まったら完成なんですよね。

 

 

プルプル。

夜市でよく売っているスイーツなんです

 

 

お好みで

レモンシロップとか梅シロップかける
 

とっても体の中から

潤いを与えてくれるので、

夏にはとってもおススメのスイーツです。

 

 

今回は梅シロップをかけてみました。

梅シロップって、

梅も口の渇きを癒してくれるので、
とっても相乗効果で合います。

 

 

食べるとすごく
口の中に
ツルツルっと

入ってくるので癒されますよ。

 

ちなみに、

美肌にもとってもいいのでウインクウインクウインク
夏の日に焼けた時に肌が気になるあなたOK
おすすめでっす

 

続きはこちらから

ダウンダウンダウン