漢方★メンテナンス日 | 【札幌薬膳漢方教室・教室開講講座】会話をしながら体質改善させられる。更年期不調!女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

【札幌薬膳漢方教室・教室開講講座】会話をしながら体質改善させられる。更年期不調!女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

札幌でスクール開講中
婦人科疾患の経験から、漢方薬膳アドバイスをさせて頂いてます。妊活・月経・出産・更年期、後更年期、老年期と、女性のからだはその時期事に変化を迎えます。
中医学(薬膳)の知識を知って、薬膳ごはんを作れるおうち薬膳セラピストをめざしませんか?



みなさま、こんにちは音譜
札幌台湾茶・茶音館&なちゅらる薬膳スクールの布ですラブラブ

今日は、北大前漢方クリニックへメンテナンスとご挨拶を兼ねて行ってきました。

こちらの先生にお声がけ頂き、昨年から札幌NHK文化センターにて薬膳講座を担当させて頂いてます。


やはり、何かしら自分のメンテナンスは大事ですよ~~~合格

知らないうちに(笑)よけいなものが溜まりますアップ


ちょ~~ど、昨日は久しぶりにお会いする先生に・・太った?と聞かれましたわぁ(笑)
太りと水腫の半々かと思いますひらめき電球

水分代謝が悪い私は、この季節は水腫になりやすい。

ドンピシャで、漢方薬は五苓散

内臓に水分が溜まり気味


今夜は、私向けに養生ごはんにしま~すクラッカー


札幌なちゅらる薬膳スクール


Android携帯からの投稿