今日のわんこ薬膳ごはん★秋刀魚がメイン | 【札幌薬膳漢方教室・教室開講講座】会話をしながら体質改善させられる。更年期不調!女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

【札幌薬膳漢方教室・教室開講講座】会話をしながら体質改善させられる。更年期不調!女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

札幌でスクール開講中
婦人科疾患の経験から、漢方薬膳アドバイスをさせて頂いてます。妊活・月経・出産・更年期、後更年期、老年期と、女性のからだはその時期事に変化を迎えます。
中医学(薬膳)の知識を知って、薬膳ごはんを作れるおうち薬膳セラピストをめざしませんか?



みなさま、こんばんは音譜
札幌台湾茶・茶音館&なちゅらる薬膳スクールの布ですラブラブ
今日のわんこ薬膳ごはんです合格

今日は、秋刀魚を圧力鍋でさくっと作りおき。
なので、メインは秋刀魚。
小松菜、豆腐、卵、ひじき、椎茸、エリンギです。
スープベースは、昆布と椎茸ニコニコ
お味噌汁の出汁のストックを使用なんですよ~♪
胃腸の働きを良くし、潤いと栄養を与えてくれるものが多い食材です。

今日の夕ごはんも、がぶぅがぶぅと完食の二匹でしたニコニコ

なちゅらる薬膳スクール