東洋医学的★五行星・三碧木星♪ | 【札幌薬膳教室】会話をしながら体質改善させられる。女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

【札幌薬膳教室】会話をしながら体質改善させられる。女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

札幌でスクール開講中
婦人科疾患の経験から、アドバイスをさせて頂いてます。妊活・月経・出産・更年期、後更年期、老年期と、女性のからだはその時期事に変化を迎えます。
中医学(薬膳)の知識を知って、薬膳ごはんを作れるおうち薬膳セラピストをめざしませんか?

みなさま、こんにちは~
札幌・台湾茶・茶音館&なちゅらるLOHASです


ここしばらく、整理整頓?・・・ほんとか・・・
なかなか、片づきませんが(笑)
自分の事や家の事で生活中心です。
中医学(薬膳)の勉強が中心とはなっておりますが

先日コープ札幌中央文化教室にて
コラボ講座をさせて頂きました。
相方は、理学療法士の畑原さん。
とっても、筋力の大切さは感じてはいましたが
無理せず少しずつ、鍛えようかと決めました(笑)

勉強の脱線で・・・
本を流し読み
久しぶりに読んだ本、東洋医学ではすべてのもを「木火土金水」
の5つの要素に分類されます。
私は、 三碧木星
まぁ~なんとなく当たってますょ~
関わりが深い所で、筋肉があります。
老化には逆らえないですが、
自分のカラダの状態を把握して、中医学(薬膳)で
予防することは可能
なので~
私、筋肉の低下には人よりも気をつけて
先日、コラボ講座でおそわった事を
実践しま~す
薬膳教室でも、時間がある時にお話ししますので
ご自分も五行星にご興味ある方は
ご質問くださいねぇ~
まずは、色々な方面から自分をしりましょう~

 ネットショップ 札幌・台湾茶・茶音館 
http://taiwanchachaonkan.com/
札幌・なちゅらる薬膳
http://natural-yakuzen.jimdo.com/