朝・夜は★頂いた台湾茶飲みくらべ | 【札幌薬膳漢方教室・教室開講講座】会話をしながら体質改善させられる。更年期不調!女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

【札幌薬膳漢方教室・教室開講講座】会話をしながら体質改善させられる。更年期不調!女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

札幌でスクール開講中
婦人科疾患の経験から、漢方薬膳アドバイスをさせて頂いてます。妊活・月経・出産・更年期、後更年期、老年期と、女性のからだはその時期事に変化を迎えます。
中医学(薬膳)の知識を知って、薬膳ごはんを作れるおうち薬膳セラピストをめざしませんか?


茶音館&なちゅらるLOHAS の日々-vvw
みなさま
こんばんは~音譜
今日は、以前広島の茶友から
頂いたお茶を大事に残してありました・・・・
昨日は、友人からもお茶を頂きましたわぁラブラブ
お茶会でもそぉですが
みなさまの好みを
聞くのは愉しいものです目
昨日頂いたお茶は、
またもや、写真撮り忘れて
飲んでしまいましたあせる
ハニー&ラベンダーホワイトティーとブーケロワイヤル・ジャスミン
というお名前のお茶でした。
ブレンダーさんによって
色々な風味をかもしだしてくれるのねぇ音譜
茶音館&なちゅらるLOHAS の日々-bgb
先ほど、淹れましたのは、
杉林渓の冬茶ですお茶
とても繊細で、ほっとしたい時にいいですわぁ
茶葉の揉捻はしっかりしてます。
思わず見てしまう、一芯三葉の茶葉でしたラブラブ
この時点で2煎目ですが
蓋碗をのぞくと
まだまだ、飲めるわよぉ~~って言ってますわぁにひひ
なので、本を読みながら
飲みますわぁ合格


茶音館&なちゅらるLOHAS の日々-bgre
この台湾茶は、
東方美人です。
茶音館の商品ではありませんお茶
協会から送られてきたお茶。
お茶は好みがあるので、
なんとも言えませんが
少し寝かせてもいいかなぁ~
と思っています黄色い花
茶音館で扱っている台湾のお茶屋さん
の去年の東方美人ですが
まろやかな感じで美味しくなって
ました目
今月の台湾茶会は、東方美人の
飲み比べをして頂く予定です音譜