地震の被害に遭われた方へ
心よりお見舞い申し上げます

東日本大震災やコロナ禍の際もありましたが
避難所で生理用ナプキンや
赤ちゃんの紙おむつが不足

その情報から不安を感じ、
一時買い占めなどが起こる事態もありました

 

出典: 東京都発行「東京防災」

 

 

当店の布おむつ、布ナプキンユーザー様は

 

「布という選択肢があってよかった」

「うちは布があるから大丈夫」

「慌てずに済みました」

 

などのお便りを複数いただきました

選択肢が多いと防災時の心の余裕に✨

 

赤ちゃんの紙おむつが買えないからと

小さい赤ちゃんを抱っこして早朝からドラッグストアに並び

商品が買えずにしぶしぶ介護用のオムツを購入したママさんも悲しい

 

知ってるのと知らないのとでは
意識も不安の度合いもだいぶ変わってきます

 

防災の日のブログも参考にされてください

   下矢印

 

天災の多い日本

 

元々不安を感じやすく
リスクヘッジの得意な国民性
だからこそ
起こることではありますが、

 

「布が使える!」という選択肢が
あるのとないのでは心の余裕が全く違います

 

一度布を使った経験があるだけで

「いざとなれば布でいける!」と思えちゃう

 

災害などの緊急時は

紙おむつなどは本当に必要な方に行き渡ってほしいものです

 

 

布ナプキンなどにも慣れると
ハギレなどを利用してそのまま捨てる
という方法も✨

 

選択肢がひとつ増えると
思考や可能性はどんどん広がります


物に溢れた物質的な世の中
あるのが当たり前ではなく

 

すでにある物に感謝しつつ
よりシンプルに生きる
ための

 

脳内のシュミレーションも
これからの時代は必要なのではないでしょうか


#災害時の備え #地震対策 #令和6年能登半島地震 #布おむつ生活 #布ナプキン生活 #シンプルに生きる #原点回帰 #自然と共に生きる
#災害対策 #災害グッズ #選択肢 #心の余裕が大事 #大丈夫だよ

 

Xでは役に立つ情報や

ワクワクすることでうまくいく

トイトレで苦戦しない子育てマインドを発信しています

  下矢印

 

断水中のトイレ対策

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

"ワクワク布おむつ生活"で

子ども主体の親子で楽しむ子育てを実現!

ワクワク♪楽しんでたら自然におむつがはずれた!

ズボラ&めんどくさがりの店長Kaoriが推奨する

「トイトレで苦戦しない」

子育てをゆるっと楽しむマインドを作る!

楽チン布おむつLIFEウインク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

親子で楽しくなる「布おむつ育児」はじめませんか?

 

おむつが早くはずれるらしい
・・・というだけじゃないです

 

もっと大切なことに気づける!

 

結構な人が思い込んでる心のフィルターが外れる感じウインク

 

 

 

 

続くか不安だから踏み出せない!って方は

 

お試しセットがおすすめです。

 

 

イベントバナー

 

 
たくさんのご愛用赤ちゃんたちに会えます。
店長、まいにち癒されてます照れ