A,

ワンサイズおむつのポケットの中に
インサーツを入れて使用する際は毎回交換が必要です。
(おしっこを通過しても表面はさらりとしていますが、臭いが気になると思います。)

 

ポケットの中にふんわりインサーツを入れて使用した方が予めセットしておけるし、とっても便利。

 

 

ですが、通常のおむつカバーと同じように布おむつを上にのせて使用する場合は、
うんちで汚れた時や臭い・濡れが気になるタイミングで交換すればOKです。

 

 

おしっこの量が多くなって2枚重ねする赤ちゃんは、

さらにポケットの中に1枚、外に1枚使うことで

かなり漏れにくくなるので、

毎回カバーごと替える必要はありません。

(おしっこの量がまだ少ないうちは1枚で十分。)

おしっこの量が少ない時は、肌に触れている方のインサーツのみを交換します。



男の子の場合、

前面におしっこのたくさんするので
うつ伏せや横向きになっている時、

前面スナップ部分の極極わずかな隙間からじんわり濡れる場合があります。

→前面に布おしりふきを折りたたんで当てるとかなり解消できます。(当店の布おしりふきは、インサーツ同様超吸収素材。)

 

ワンサイズおむつ2 ワンサイズおむつ

 

【関連記事】

右矢印★ワンサイズおむつの調整方法

右矢印★ワンサイズおむつのポケットの秘密

右矢印★ワンサイズおむつの内側にある四角いマジックテープの謎

右矢印★ワンサイズおむつの漏れない!!履かせ方のコツ

右矢印Q,ポケット式おむつ(ワンサイズおむつ)は毎回交換が必要?

右矢印寝返りとかハイハイ。成長は嬉しいけどおむつ交換が大変!どうしたらいい?