使い捨てナプキンの素材③ | 布ナプキン&エコストアSoaLa / 簡単快適布ナプキン【横浜】

布ナプキン&エコストアSoaLa / 簡単快適布ナプキン【横浜】

布ナプキン&エコストアSoaLa(運営:CEOL株式会社)のブログです。
今はアメブロはほとんど更新していませんが時々書くかもです。

ホームページ内のブログを随時更新中です。
https://www.soala.net/ブログ/

布ナプキンショップSoaLaです。

GWはいかがお過ごしですか?
今日はお仕事の方も結構いるのかな?

私は昨日・おとといはルミネ横浜での手作り石けんワークショップをやっていたので、今日はお休みでした♪

ワークショップでは大勢の方にCP石けん作りを体験頂きましたキャハハ

ありがとうございました!!!




さて、今日は使い捨てナプキンの素材③です。


使い捨てナプキンの内部にある吸収体、《高分子ポリマー》についてお話しします。

これは水分をジェル化して、本体の何十倍もの水分を保持することが可能です。

保冷剤や熱冷却シートと同じ素材なのです。

使い捨てナプキン内部の吸収体は、経血や尿・汗が付いた時点でジェル状となるので、月経期間中ずっと、熱冷却シートを膣に貼っている状態になります。

子宮をどんどん冷やしてしまいますね…泣

下腹部を触ってひんやり冷たい方は、子宮が冷えている可能性が高いですね。

生理用品を変えるだけで下腹部がポカポカしてきますよ♪



**********
《オンラインショップ》
●Amazonはこちら
Amazonポイント貯まります。

Yahoo!店
一番種類が豊富です!
Tポイント貯まります&使えます。

公式ホームページ
セット商品・スペシャル品がご購入頂けます。


《イベント出店情報》
●5/28(土)&29(日)
ヨコハマハンドメイドマルシェ



《講座・お茶会》
●ちくちくお茶会
日にち未定

*その他の講座はリクエスト受付中です!
こちらから