本日、資金繰りなどに関するお客様からのSOSが相次ぎました



融資が断られた!



お金がない!



いずれも今に始まったことではないのです



自分の会社の数値に対して無関心だったことが原因です



ちょっと厳しいようですが、急に急場に立たされたわけではないのです



ジワジワと徐々にこうなっていることに目をつぶり、耳を傾けなかった



お一人は、数値の説明をする機会に立ち合おうともしなかった



お一人は、ちょっと無関心だった



私は敢えて、しつこく黄色信号を出しませんでした



しかし、黄色信号がややオレンジがかって来たので、SOSのお電話なのでしょう



しかしこうも一時にお電話があるとは・・・・



こういう日なのですね



そのお電話を受けた時は、他のお客様の立ち合いで保証協会と話し合っている最中でした



今日は資金繰りの日だったのですね



資金がこれからどうなっていくか?とか



これだけ頑張らなければ、資金ショートするよ!とか



これからは真面目に正面から聞いてくれることでしょうね



未来会計の価値を分かってくれるでしょうね