こんばんわアップ



今日も張り切ってお仕事でっせーパンチ!



おいらは、例外なくお客様に未来会計をしてます。



先月、新規に設立した会社が3つほどあったので、創業計画づくり。



法人成り計画を立てている個人事業主も、一件。



これも創業計画づくり。



TKCのシステムを使っていないお客様も、残高入力して予算実績管理。



全部やってしまいますビックリマーク



コストかかりますよ~あせるTKCの計算料。



早くTKCの財務ソフトを入れて欲しい~って、お願いしています。



なぜなら、すぐ予算実績管理が出来るので。それがお客様の経営のためだもん。



でも、ソフトを入れてないからやらないは、愛がない。



そんな考え方は、あまりにも計算高い。おいらのもっとも嫌うところむかっ



で、今2社くらいのデーターを入れたところです。ちかれたドクロ





明るい時間帯は、中古事務家具のお店へ行ってきました。浅間町です。



新品の見積もりより、かなり安いですわ。あたりまえか・・・・汗



この中古事務家具のお店は、とある方に紹介していただきましたドキドキ



N1グランプリつながりの方です。



本当に人とのつながりって、ありがたい。



こんな時に、ふと「あ、あの人がいたなひらめき電球」って思いだすもの。



その人からも中古ビジネスホンを買い、その方のお知り合いの会社で中古事務家具を買う。



素晴らしい連鎖ですねビックリマーク



その際、そのN1つながりの方から、相談を受けました。



最初は、とにかく中古機器を扱うことが、これからのビジネスだと思って始めたんだ。



これまではガムシャラにやってきた。別に不安はなかった。



そうしてやってきて、今4年が経った。



すると、ある不安がよぎった。



オレの商売に理念はあるのか・・・・



なぜ中古機器を売るのが、オレじゃなきゃいけないんだろう・・・・



オレの会社の存在意義って、何だろうって。



生き残って伸びて行く会社には、みんな理念がある。



理念があるから会社が伸びていくかと言われれば、それはどうかわからない。



でも理念がないと人もついてこないし、この先この会社があるかどうか不安なんだよね。



・・・・・尊敬します。こんな人を是非応援したいDASH!



ちなみにおいらのメルマガ、すっごく楽しみに読んでるって言ってくれました。



それはいいか・・・・・汗



よし、お手伝いしましょビックリマークって、即答しました。



もちろん、商売抜きで。



いいのかよって、突っ込まれそうですが、タダでも出来る方法があるから大丈夫。



オレならねラブラブ立派に彼の目指す将来を描いて見せますメラメラ



そして、ここで未来会計がなければ、暗中模索の経営をしなきゃならないって気付いてほしい。



そのためには、理念の確立が必要だって事も。



良いつながりが復活しそうです。彼とはN1以来だしね。



おいらのファンにしたるDASH!



こうして、おいらが口だけじゃないってことを実践しながら、おいらの仕事が世の中に徐々に浸透しつつあります。



自利利他も、口だけじゃないってことを実践しているつもりです。



それをもっともっと広げていきたい気持ちで、このHPを立ち上げたのです。



http://www.nunoimiraikaikei.com/



まだ開業7ヶ月のヒヨッコではありますが、このHPの中で実例をアップしていきます。



7ヶ月ですので、如何せん現在までの実例が少ないです。



だから、厳選4名の社長様に「お客様の声」なるものをお願いいたしました。



原稿が遅れておりますので、1か月以内にはアップする予定です。



ビルをお借りする社長様。



喫茶店の経営者。今度法人成りする予定です。



プレス屋の社長さん。



親友M。



すべて手書きの原稿です。



親友Mの分は、今さっきいただきました。



あと、一番初めの社長の分だけです。しばしお待ちを。



3名全員、未来会計の感想やおいらの理念について、率直に書いていただいております。



しかし、生まれて初めての体験をしました。



親友の原稿読んで、泣いちゃったのですしょぼん



他の皆さんのお手紙も、本当にありがたく、感謝しております。



でも、親友Mの分は大泣きしました。



うれしくて。



すっごい愛情いっぱい。おいら、もう死んでも本望だと思いました。



逆にこんな親友に出会えるまで生きてて、良かったと思いました。



もう、ホントはこの幸せのまま終わりたい音譜イケないことだけど、それが率直な気持ちです。



親友Mは、本当はお客様じゃないです。



仕事上のパートナーです。そう言ってしまえば、それまで。



でも、僕は彼の仕事を見てきているし、僕の仕事も彼は見ている。



そんな意味で、お願いしました。僕の実際の仕事を知っているし。



親友として、厳しい評価もしてくれるだろうと。



その厳しい言葉に、ふかーーーーい愛情がこもってました。



「布井は、こんなお客さまには合わないだろう」って、箇条書きしてくれてます。



どんな方って・・・・HPを見てねドキドキこの原稿は僕にとっては一生の宝です。



では、明日は木曾三川公園へビックリマーク同級生とお散歩してきますラブラブ