絵画のような織り布になりました。 | 『きんいろのたい織り』で織物作家にな~る♬

『きんいろのたい織り』で織物作家にな~る♬

ガンバ君(チワワ)に導かれ裂き織りと出逢いました。
今まで経験してきたことを活かし、
自分を表現できるような、作品を作りたいです。

そしてもう一度、東京でチワワのいる暮らしを楽しみます。
    

こんにちわ(^○^)

3月の最終日
ぎりぎり(;´▽`A``予定の織布完成しました。

じゃ~ん☆、こんなふうに完成です

 

 
時間かかったけど、いい出来です。
 
今回の織りはゴッホの絵で1番好きな
『夜のカフェ・テラス』からイメージしました。
 
今月とっても行きたかった
ゴッホ・アライブに行くことができて
余計に織りたくなったブルー。
ちなみに時間の都合で見たかった
『夜のカフェ・テラス』には会えなかったんだけど・・・。
 
でも本当に感激しました。
来月からは福岡に行くみたいです。

 

 
最近の美術館ってどんどん素敵になってる。
ゴッホの絵、本物はないのだけど
 

スクリーンに大きく映されたゴッホの絵のパネルのなかで、

動き、絵に合わせた音楽🎵もあり、

更に匂いまでそれぞれある。

 

なんて、素晴らしいラブ

 

今はこの時代に生きていて良かったなととても思いました

 

 
ゴッホというと向日葵な感じもしますが
私はブルーの絵が好みです。
 
次々に織りたい色が湧いてくる。
 
 
今月は母の付き添いなどがあり
あまり織りに集中できなかったので
日によって織たい傾構が違うので
 
色々な顔になっています。

 

 

 

そして出来上がったのがこれです

 

 

 

 

 
絵画みたいな出来栄えになったなと勝手に判断(〃艸〃)ムフッ
 
 
来月はこの布使ってモノを作って行きます。
 
 
 
待ちに待った春~。
 
最近は、桜が咲くのを楽しみにしながらの朝散歩です。
 
しばらく寒かったので本当に近場だけしかさんぽしてなかったのですが
 
やっと久しぶりに800mくらい、この日は南に行ってみました。
 
オセロはなぜこんなに散歩がきらいなのか??
犬としての要素がちとかけてる感じです。
 

 

 

 

 

 

でも昔より怖がりさんではなくなってるかも(〃艸〃)ムフッ

 

まったく桜咲いてない?というより少し公園が変わってる?

 

最近我が家の近くの公園はあちこち木を切られてしまっています。

 

地震対策のための工事?なのか

区の公園などの木を伐採して

工事の資材置き場になっているところ多い感じします。

 

気がつけば桜の美しい公園の桜の木が減ってる?

 

なんか残念な気がする

でも全部ではないの、毎日観察中です。

 

今朝は少し膨らみだし、数輪咲いている木もある。

 

今年は4月初旬が見頃かな?

 

毎日の犬の散歩が心地よい季節になったね。

 

 

 

 

本日もブログ見てくださいましてどうもありがとうございます。

 

『いいね』いつでも受付中です。

よろしくお願いします。