成田屋のNFT欲しいな。。。

GMOコインの口座開設で、本人確認が弾かれたので嫌になった。

他のトコにしようかしら。

 

 

 

 

いきなり話をそらしてしまった。

 

今月の歌舞伎座。

もっと早くに振り返ろうと思っていたのに、すっかり失念していた。

マンガの読み過ぎ、、、反省してます。

 

猿三郎さんのブログを読んで思い出す始末。

 

 

 

昼の部。

私の一番は「引窓」だ。

何と言っても中村梅玉。

若々しくも飄々とした芝居に引き込まれた。

77歳とは思えない。

 

町人あがりの俄侍がピタッとハマっていた。

中村東蔵との親子っぷりも見事で。

 

芝居見ている最中には何とも思わないものだが、ご両人とも実年齢は。。。
親子の違和感がまるで無いって、よくよく考えてみればスゴイことだ。

 

芝居なんだから?

国宝なんだから?

其れ位当たり前?

そうかねぇ。

それって、後から取って付けた言葉じゃないかしら。

 

やっぱりあの瞬間、どれだけ芝居に引き込まれていたか。

それを今、冷静に考えてみるとスゴイことに思える。

 

 

 

そして尾上松緑の濡髪がかっこいい。

ハンサム顔。

 

いつもの酒飲み丸顔が嘘みたい。

夜はしっかり勉三さんなのにね。

 

 

 

 

乙女のトキメキスター  乙女のトキメキスター  乙女のトキメキスター  乙女のトキメキスター  乙女のトキメキスター  乙女のトキメキスター  

 

 

 

夜の部は、「土手のお六」と「神田祭」のどっちかな?

悪の二人と、粋な二人。

選べないか。

あの二幕で1セットだものね。

 

 

 

 

今月は大ベテランに目を奪われた。

前述各位をはじめ、嵐橘三郎、中村歌女之丞、中村歌六。