金沢 | 美容室NUNCのブログ

美容室NUNCのブログ

東京都港区三田駅、田町駅にある美容室 NUNC (ヌンク)のスタッフブログです。

こんにちは!

ヌンクコルの池田です。


先日の連休で金沢行ってきました!





お寿司やお肉など美味しいお食事を沢山食べたのですが、今回は初めてろくろ体験してきましたよ!

何を作るか悩んだ結果、大好きなお米が美味しく食べられそうなお茶碗にしました笑






何種類からかお色が選べて、出来上がるまで2ヶ月くらいかかるみたいです。

自分で作った九谷焼のお茶碗でのご飯、今からとっても楽しみ✨



他にも幻想的な空間のアトリエ、HIMITO(光水土・ヒミト)に行ってきました。






全部本物のタンポポ綿で作られていて、アトリエ全体が本当に幻想的でした!

ピールアートやドライフラワーなども飾られていたり、普段捨ててしまうような物もアートに生まれ変わってましたよ!


東京から2時間半くらいで着いちゃうので、1泊か2泊しか出来ない方にもオススメです😃