本格的!BTS IN THE SOOPジョングクのレシピで作るポッサム(スユク)茹で豚ポッサム | 韓デリ&キムチ『秋本商店』@神戸

韓デリ&キムチ『秋本商店』@神戸

神戸市中央区、大安亭市場内にあるキムチ屋さんです!
コロナ禍の激動を何とか乗り越えるべくネットショップを立ち上げることになりました。
日々の出来事やお店の商品、韓国料理のレシピなどを紹介します!

アンニョンハセヨ!

今日は【BTS IN THE SOOP】でジョングク(JK)が

作っていたスユク(ゆで豚)を再現したレシピを

公開してみたいと思います。

サムジャン(包み野菜味噌)とサニーレタスなどの

包み野菜で食べるとめっちゃ美味しいので

是非作ってみてください!

【材料/3人前】

 

豚バラブロック 800g

(下味に軽く塩コショウ)

水700ml

酒または白ワイン 大さじ3

薄口しょうゆ 大さじ2

サムジャン(または味噌)大さじ2

粒コショウ 大さじ1

青唐辛子 1本

にんにく 1個

りんご 2分の1個

玉ねぎ 小1個

白ネギ 1本

ローリエ 1枚

 

【作り方】

 

1.豚バラブロックは塩コショウを揉みこみ

冷蔵庫で約30分寝かせる。

2.よく熱したフライパンに豚バラブロックを

入れ、表面に焦げ目を付くくらいに全面を焼く。

3.お鍋に材料を全て入れ、沸騰したら

豚バラブロックを入れて、アクを取りながら

約40分煮る。

汁ごと余熱が冷めるまで放置し、

取り出して食べやすくスライスする。

 

サムジャン(包み野菜味噌)と白菜キムチ

ニラキムチなどと一緒にお召し上がりください。