出張着付け教室 お太鼓を傾かずに着付けするコツ | 東京都江戸川区葛西 新浦安出張着物着付ヘアーセット、グルーデコ教室してます

東京都江戸川区葛西 新浦安出張着物着付ヘアーセット、グルーデコ教室してます

着物着付一級技能士&JGAグルーデコ、ユリシスドンネ教室を開講。★東京都江戸川区葛西 新浦安近郊や結婚式会場等、出張着付、ヘアセット、着物講習会承っております。人気のお稽古グルーデコ ユリシスドンネ講座受付中。子供日々の出来事 お稽古日記を綴ってます!!

★名古屋帯を傾かずに綺麗に仕上げるコツと
おはしょりを真っ直ぐ仕上げるには?


東京都 江戸川区 葛西エリア近郊

出張着付け&hairセット


オリジナルのアクセサリーを楽しむハンドワーク

子連れで楽しめるジュエリー講座グルーデコ教室むらさき音符グルーデコ®ユリシスドンネ教室も開講してます

着物の出張教室3回目となります♡

{796E7D05-871F-42BD-AD7F-0E243AB4EE20}


ご近所様ですが葛西にあるマンションへ出張着付

今回はドキドキ帯を自分で締めるようになる日でした。

◯名古屋帯のレッスン♪

◯緩まないように締めるコツ

◯お太鼓を傾かないように仕上げるコツ

それから着物の着付けでは
復習を兼ねて

◯『おはしょり』を真っ直ぐ仕上げるコツ
おはしょりは、普通に腰ひもを締めると
左が下がります。

??真っ直ぐに仕上げるにはどうすればいいの?

解決策をお伝え〜♪写真のように

真っ直ぐに着付け出来ました!!

3回目のお稽古で素敵な仕上がりですよねっ♡

いよいよ次回はコース最終回!

次回は、二重太鼓で仕上げたいと思います^ ^


こちらも七五三に間に合いそうです。

練習もファイト♡



流れ星忙しいママでも時短で着付け流れ星
新規受講生受付いたします

自分で着物を着るのは初めてという方も大歓迎です

◯着物で、七五三や卒業式へ
◯ちょっとしたパーティへ
◯これから迎えるハロウィンは着物でお洒落

などなど

以外とお出掛け先は沢山あります

レッスン詳細は➡︎
webサイトへ

土曜日、日曜日でレッスン受付します。
(たまに平日でも!ご相談くださいっ)