初上陸!な四国旅行➀ | nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

2015.10.28-2016.10.27 韓国でワーホリ.+*:゚+。.☆
【最初で最後の人生の休暇】
と位置づけて来たワーホリ中に出会った彼と
2019年12月に約4年の交際を経て、日韓夫婦(87年生同士)
2021年9月に第一子(ポテ)が誕生

異国の地で初めての子育てに日々奮闘中です!!


タイトルの通り行ってきましたー!!

昨年は突然ギリギリに決めて福岡に行ったのですが
↓↓↓




ギリギリすぎていい宿もなく
腰も痛く、コンディション良くない中の真夏の九州で辛かったので
今年は行くなら計画的に!!と言っていて
今年の年間スケジュールが出た時に知った
謎の7月の連休

みんなが夏休みの時に行くより
この時の方が空いてるし、少しでも暑くもないだろうこの時に行くことを決めました。

が!
突然の旦那、世界中の系列会社を巡る研修?に抜擢されて、そのスケジュールが被ったりと一波乱ありましたがなんとか強行ででも行けることになり行ってきました!


1日目 仁川✈︎✈︎高松空港高松市内


8:45発の飛行機だったので

朝イチ5:05発の空港行きリムジンバスに乗るため

3:30起き


この日まで5日間、旦那はタイに出張でワンオペをなんとかやり抜け、荷造りも済ませ、ポテを寝かせたものの、旦那は無事に帰ってくるのか?

荷造り大丈夫なのか?明日ちゃんと起きて行けるのか?


いろんなことが気になって眠れず、そうこうしていたら日付が変わって旦那帰宅。


帰宅したのはいいけど、案の定準備するにあたり、さらには出張からの片付けに整理でちょくちょく話もかけられたりで寝れないので手伝ってやっと布団で一息ついたのがもう2時近く。


こうなると、3:30に起きれるかが不安になって寝れず、ちょっとウトっとしてもはっ!と起きるの繰り返しで諦めて3:30アラームの前に起床。

自分の身支度だけ終わらせてから起こそうと思っていたら、同じくソワソワして眠りの浅かったポテがパッチリ起床!


前日から広げられているキャリーに出掛けることを理解して、早くお出かけしたくてたまらない様子泣き笑い


自分の身支度をしながらポテにおにぎりを食べさせたら旦那さんを起こしてきてもらって、みんなで準備!


無事にバスに乗ってから、飛行機が遅延してることを知って第1ショック凝視凝視凝視


さらにさらに飛行機は遅延して

待ちきれないゾウ君現る。


なんとか飛行機に乗って

やっとやっと寝れる時間←



みんな死んだように寝てちょっと回復ひらめき飛び出すハート




空気の綺麗さに感動してテンションあがって

さっ!いこう!!と思ったら

まさかの3月に買い換えたばかりの旦那のキャリーのタイヤ紛失で第2ショック無気力無気力無気力無気力無気力


航空会社の手続きはバスに乗り遅れそうだったので

帰りにすることで話をつけて

バスに乗り込み高松駅まで移動!



高松駅近くの宿だったので

荷物だけ預けたら遅くなってしまったけど

お昼ご飯に早速うどんをいただきました!



そのあと、高松駅隣接のモールで

避暑を兼ねてお買い物


ポテのオムツを持ってきてなかったのでオムツをはじめ

私の必須品たちを購入し

日本に行ったらしようと約束していたガチャガチャをし


屋上にあるアンパンマン列車ひろばへ!



紹介されていたものからは想像できないくらい

スケールの小さいものだったけど笑


晴天で暑すぎて誰もいなくて貸切!笑


私たちも暑いので

ちゃちゃっとみんなにご挨拶だけしたら

ポテも早々にもういい様子だったので退散!



一旦荷物をおいて少し休憩しに宿へ戻り

夜ご飯は宿のすぐ隣だったところへ


ここが大当たり!!!


引田漁協から直送の海鮮が食べられる

居酒屋さんで予約ないと入れない時もあると知り

当日ホットペッパーで予約して訪問しました!




念願の念願の!

私の1番好きな食べ物!


かつおのたたき!

冷凍のものしか食べたことがなかったけど

遂に食べた冷凍してないやつ!



おいしすぎて‥


食べるの勿体無くて‥


しばらく観賞用になってました←



旦那さんは大好きなお刺身を

ポテも食べれそうなサラダやお茶漬けも頼み


心もお腹も満たされて

この日は終了!


翌日からに備えてみんな早くに就寝しましたzzz