滑り込みで行った福岡旅行✈︎② | nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

2015.10.28-2016.10.27 韓国でワーホリ.+*:゚+。.☆
【最初で最後の人生の休暇】
と位置づけて来たワーホリ中に出会った彼と
2019年12月に約4年の交際を経て、日韓夫婦(87年生同士)
2021年9月に第一子(ポテ)が誕生

異国の地で初めての子育てに日々奮闘中です!!


2日目


この日はワーホリの一年
ほぼほぼずっと一緒に過ごして
同じシェアハウスに住んで
家族並みなディープな付き合いをしていた
YURIちゃんに会いました♡


この日は1日だけレンタカーを借りることにしていて
朝8時にレンタカーの受付のところで待ち合わせ!

まさかのホテルの朝食が朝7時からだったので
その前に準備をほぼ終わらせて朝食に向かうと
まさかのまさかの韓国人じじばば軍団の行列ガーンガーン

めちゃくちゃ時間かかってしまったので
もうかけ込むように食べれるだけ食べて
急いで待ち合わせ場所へ!


少し遅れたけど無事再開!
もう何年振りかもわからない振りに会って
会った瞬間泣きそうになったけど←

すぐに昨日まで一緒にいた感じで
話出せる不思議ひらめき

無事レンタカー借りて出発したものの
まさかのレンタカーのナビの設定で音声が出ないようになってたことに気付くもわからないので
そのままナビ見ながら進みました💦
(レンタカーする時はここ要チェックですね⚠️)


人見知り発揮してたのに
すっかり打ち解けて
お得意のベビーカーに乗ってるのに
手繋ぎを要求するポテなのですが
しれっとYURIちゃんに手繋ぎ要請赤ちゃんぴえん


見ての通り

まぁぁぁぁぁぁぁぁ晴天すぎてゲロ暑っ!!



素敵な参道を



どんどん進みます〜



そうしてたどり着いたのは

福岡に来たからには行かなくては行けない!!

太宰府天満宮



こういうTHE観光なんて

もうコロナやポテ出産やらで

何年振りかわからない!!


高まる興奮目がハート目がハート飛び出すハート





この橋の向かって右手に

ベビーカーや車椅子でも行けるまわり道が

池沿いにあるのでそちらに進みました!



めちゃくちゃ暑いけど

この池の水が涼しい気持ちにさせてくれますニコニコ



そうしてようやく御本殿に到着〜



素敵な風鈴たち🎐




そして‥

今、太宰府天満宮は約3年の計画で

御本殿大改装中なので、噂の仮殿!!



これテレビで見て

逆に貴重なこの仮殿のときに

来たかったんです〜!!!


すんごくないですか!?


なぜ屋根に森を作ったのか!

発想がすごいです!!



書いてますが

屋根の上にある樹々は工事が終わってから

きちんと移されて天神の杜で生き続けるそうです!



じーーーっくり堪能したいところですが

見ての通りの晴天で

朝イチで行ったけど滝のような汗で

ポテもいるし

私たちも限界でホントに見るだけ見て

潔く撤収ーー!!笑


途中、参道にある

YURIちゃんイチオシの梅ヶ枝餅屋さんで

休憩兼ねて梅ヶ枝餅を食べ

クールダウンしてから車に戻りました🚗


ここでナビの設定もやり直し

こっからはナビがナビの役割果たしてくれたひらめき


こうでなくっちゃ!!!笑




疲れたポテは車で寝てしまったので

そのままららぽーとへ!


寝てる間にお昼をフードコートで終わらせようとたべていたら、

ほぼ食べ終わる頃に起きたので

ポテも食事を済ませてからいざショッピング!



行きたかったアカチャンホンポへ行くと

早速出迎えてくれたアンパンマン!


悲鳴と共に駆け寄ってすかさずギュ飛び出すハート

なぜか、バイキンマン。


でも結局アンパンマンをGETして

箸とか

またまた壊されたジューシーキャップを買い直したり

保湿剤を買ったり

誕生日プレゼント兼ねて欲しがるものを一つ買ったり

ホテルで使う入浴剤買ったりしました!



これめちゃくちゃいいんですけど

蓋開いた状態で投げられたらそっこーで割れる。


そんなことしない子はいいけど

ポテすぐやるのでもう壊したの2回目です魂


しかも韓国のペットボトルとは

口が合わなくて使えないのが難点ダッシュ

でも持っておきたいので書い直しました!



あとは少しぶらぶらとして

KALDIだけ寄って

外にいる巨大ガンダムを拝みに!



夜はプロジェクションマッピングに合わせて

ガンダムが動いたりするらしいですよ!!


車がないと行きにくいところですが

これはいちどは見てみる価値ありカモ!



夜はポテがいるので

17時という早い時間に予約してもらって

YURIちゃんおすすめのもつ鍋屋さんへ!



ここが宿泊したホテルから

徒歩数分と立地はよかったんですが

子連れにはちょっと厳しい空間でした💦


でも、もつ鍋は美味しかったーー!!



まさかのポテも

“うんまいっ”とモリモリ食べてました笑


丸呑み得意なので←よくないけど💦

モツもへっちゃらで食べてましたあんぐりあんぐり


モツが無理でも

野菜や豆腐や麺は食べれるだろうとそういう気持ちだったけど

実際はモツもモリモリ食べてました笑


可能性は無限大ですね♾️



そんな感じで解散したのが19時頃


翌日も会えたら会おうとYURIちゃんと話したものの

翌日はいろいろと予想外のことも起きて

結局会えずじまいでしたが

1日お世話になって、とっても楽しかったです!



早速買ってきた入浴剤を使ってお風呂入ったんですが

すんごいちっさいフィギュアが出てきて笑いました笑


でもアンパンマンよりも酷いのが

トミカ!

これはさらにちっさくて笑えないくらいちっさかったです!


なんかこんなやつでした☟



でも帰ってきてからもこの2つと一緒に

お風呂入って楽しんでるので買ってよかったです🎵