数年ぶりに日本で迎えた誕生日 | nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

2015.10.28-2016.10.27 韓国でワーホリ.+*:゚+。.☆
【最初で最後の人生の休暇】
と位置づけて来たワーホリ中に出会った彼と
2019年12月に約4年の交際を経て、日韓夫婦(87年生同士)
2021年9月に第一子(ポテ)が誕生

異国の地で初めての子育てに日々奮闘中です!!


年末年始同様
年明け早々にある私の誕生日!

これまた日本で迎えるのは5年ぶり?!


誕生日の日のお話もちょっと書こうかなと。


まずこの日は
午前中大好きなお姉さんお兄さん達と会いました♡


いつも決まってお姉さんの家集合で

今回ももれなく!!


ここには、わんこちゃんがいて

わんことの触れ合いができるポテにとっても

貴重な空間!




お近づきになりたくて

ミラーリングを始めるポテ🪞笑



遊び方をお兄さんに教わり



私たちお茶タイムの間
ひとり黙々とわんちゃんとの距離を縮めようと
わんちゃんのおもちゃを使い努力するポテ


尊すぎませんか!?


お互いに自分から行くのはいいけど

来られるのが苦手なタイプらしく


せっかく近づいたと思ったら

ペロッと舐めるわんこ


そのたびに口癖のようにいうようになった

やぁだぁ〜を連呼しながら

絨毯に舐められた手を擦り付けるポテ


そうしてもれなく振り出しにもどる‥笑




見かねたお兄さんも参戦!


とっても癒しの時間を貰ったのですが

誕生日プレゼント!
っとお兄さんがサッとくれた
ノースフェイスの紙袋!

そしてお姉さんもくれたプレゼント!



わたしの誕生日、

お兄さんまで覚えててくれてるとは思わず

誘った時、誕生日だからプレゼントくれってか!??って言われたんですよね笑


お姉さんはいつも覚えててくれてメッセージくれるんですが、お兄さんまで覚えててくれてるとは思わなかったのでその発言にもびっくり&嬉しかったのに

本当にプレゼント用意してくる優男!



ノースフェイスの方は

すごく可愛い色のニット帽!


お揃いできる時期短いと思うけど

楽しんでっと粋なはからい!!

オシャレニット帽の被り方も分からないわたしですが

お揃いって嬉しい看板持ち看板持ち飛び出すハート


被り方これであってる??

と送りつけた写真


ニット帽=耳まで深く被るもの

という認識しかないわたし

どうやら浅く被るものみたいですね泣き笑いw



  



オシャレニット帽被りこなせるように頑張ります指差し



お姉さんは、

私がいつも韓国で日本食に飢えてるのを知ってるので

素敵なお出汁と雑穀米のセットをくれました!





私は基本的に物欲に溢れているけど
いざとなると買えない派なんですが

久々の冬の北海道で
欲しいものが一つ出来まして
今回はそれを誕生日プレゼントという名目にしたら
買える気がしたのでそうすることにしました!!


韓国では歩くし
お尻隠れないのは論外で
ブラックヤックのお尻隠れる丈の長すぎないペディンを着ていて
それを着て帰ってきたんですが

冬の北海道では
車に乗ることがメインなので
そうなると乗り降りするのに長い丈って
結構邪魔で‥


北海道の車はスターター付きが主流で
車の中も基本はあったかくしてから乗り込むので
短い丈のアウターが欲しくなったんです!


今回滞在期間が未定なのもあり
ワーホリに行く時に買った
ユニクロのウルトラライトダウンを持ってきていたので
とりあえずそれを着てたんですが
もう古くなり過ぎて毛が出てくるんですよね〜💦

そんなのもありで
短い丈のアウターが欲しいなっと

どうせ買うなら
ここ数年ずっっっっっと
欲しいけど買えてない
モコモコのやつがいいなと‥

そのモコモコも
肌触りの滑らかなやつがいいな‥


そして私的必須なフード付きで


長く着れるように
アウトドアブランドに敵うものはないと感じるので
アウトドアブランドの中から
何かいいのがあればいいなと
スポーツ用品店をめぐりめぐって

やっと見つけたのがこれっ!!
     

ネット検索すると
店頭価格より遥かに安かったので
ネットでポチりました。
しかもさらに今値下がりしてるー悲しいガーン
右の方はメンズも一緒にのってるやつ!


CHUMS韓国にもあるけど
あまり種類はなさそうな感じ指差し


このアウターのお気に入りポイントは
うずまき肌触りの良いモコモコ
うずまき好きな色味
うずまき襟が高くて顔周りもすっぽり隠れるところ
ファンデーション付いちゃうのがあれだけど、口の上くらいまでチャックがある感じの襟の高さが嬉しい!
うずまきお尻も少しだけどかかる丈で短過ぎない
うずまきちょっとした時に嬉しい、まさかの袖折り返しで手袋になる

もうワンサイズあげて
もっとゆったり着るべきだったかなー
と思ったりもするけど
でもあんまりデカすぎるのもあれなので
Mでちょうどよかったと思います!


カラーは店頭で見て好きだった色にしたけど
別のカラーも可愛いかも!

これ同じものメンズやキッズもあって
ちょっと一瞬みんなで揃えたくてウズウズしました‥笑

ポテの上着とお揃い風に
グレーのにすればよかったかなーと
一瞬思ったりもしたけど
結局現物見てないから怖くて
現物見て好きな色だったやつにしました!!


ただ、内側もフリース生地だから
スルッと着れないのが唯一の難点だけど
ダボっとゆるい感じが可愛いし
わたしの選んだカラーは中地の色が違うのがまたポイントで
あったかいし可愛くてお気に入りですひらめき飛び出すハート


そして、夜ご飯は
大好きなカツオのたたき!!


ちょうど誕生日にかけて
昔から地元に高知の物産展がやってくるので
居る時は必ずカツオのたたきを食べると決めているくらい大好きなんですがっ!


今年の目標に入りました!!
高知に旅行に行って冷凍していない
カツオのたたきを食べるっスプーンフォークスプーンフォーク

絶対叶えたいです飛び出すハート
いや、叶えます!!!ひらめき飛び出すハート



そしてそしてケーキ!

これもわたしの熱望で
ほぼ母の行きつけのカフェのいちごタルト!

たまたまサービスで出してくれたのがキッカケで知ったんですが
これ食べたら他のなんて食べれない‥


だって‥

見て‥



こんなでっかいいちごを

余すことなくびっっっっっちり!!!

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓



しかも、どこか決まったところの

お取り寄せいちごらしく

すんごく美味しいのっ飛び出すハート


いちごなのに酸味ほぼゼロの

みずみずしくてあまぁいいちご🍓



ポテも大興奮でこの顔っよだれよだれ



大きさもおっきいの!


最近日本も物価高で

ケーキなんてちっさいホールでも4,000円近いのとかザラ!


しかもホールケーキって切る時に

ぐっちゃぐちゃになりがちですよね!?



このタルトは

全部事前にカットしてくれていて

カットケーキ状にしてまたホールに戻してくれてる

この手間!!



丸々いちごもゴロンゴロンと乗っていて

このワンホールにでっかいいちごが

たぶん20個越えで使われてる!!


なのに、それを加味すると安いお値段で

たぶんいちご代で終わりそうな値段で

作ってくれちゃうんです!!



甘さも控えめで

とにかくめちゃくちゃ美味しくて

ケーキとかあんまり好きじゃない父も

これには大興奮!!



なので、先日あった父の誕生日にもお願いして

作ってもらいました飛び出すハート



ポテは写真見るだけで

ヒンヒングズグズするほど

食べたーいいちご🍓



今回も堪能してました♪


ヘタまで食べたあんぐりあんぐり



またまたひとつ歳を重ねましたが

これからは!

サボりすぎてた見た目も込み込みで

年相応でいいので!ステキに歳を重ねていきたいなと思います!!