面白い旦那さん。 | nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

2015.10.28-2016.10.27 韓国でワーホリ.+*:゚+。.☆
【最初で最後の人生の休暇】
と位置づけて来たワーホリ中に出会った彼と
2019年12月に約4年の交際を経て、日韓夫婦(87年生同士)
2021年9月に第一子(ポテ)が誕生

異国の地で初めての子育てに日々奮闘中です!!

今日から7月ですね‼︎

 

ポテは今日から27週なんですけど

朝からめちゃくちゃ活発に動いてますウシシラブラブ

 

 

いつも逆子状態でまだ大丈夫らしいけど

この人ずっと逆子なんじゃないだろうかと

なんとなく思い出した私です。

 

 

 

 

昨日のことなんですけど、

面白すぎたのでちょっと書きます!

 

 

平日は朝仕事に出て

ほぼ毎日残業で、帰宅したら21:30過ぎ

 

そこから夜食食べたり、

寝る準備したり、調べ物したり、

なんだかんだしたらすぐ寝る時間になり

旦那さんとの時間ってほぼほぼありません。

 

 

もちろんそれはポテにとっても同じなので

妊娠線予防のお腹のクリームを塗る仕事は

旦那さんの仕事ということにしています。

 

状況によりしない時もありますが

可能な限りしてもらうことにしています‼︎

 

 

で、クリーム塗りながら、

旦那さんは毎日

“ポテ〜ポテ〜!!”と呼びかけるんですが

 

一度で返答してくれることはまずなく

私が呼びかけるか、

諦めず呼び続けたら答えてくれるんですけど、

 

 

ポテは一度動き出したら

それに反応してまた、軽くさすったり、

アクションをすれば

結構続けて動くんですね!

 

 

 

ここ数ヶ月でそれを学んだ旦那

 

 

昨日もいつも通りクリームしてくれながら

呼びかけて

ポテが動き出した瞬間!!

 

 

 

めちゃくちゃ早口で!

 

しかも日本語で!

 

 

 

“ポテお父さんのこと

大好きでしょ⁇”

 

って言ったんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

もはや、それで動いたとて、

それはその言葉を聞いて動いたんじゃなく

タイミングに合わせて

割り込んで聞いてるだけなんですけど

 

それでもいいから、

そのタイミングで動いて欲しいらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

そんな必死な姿が可笑しいし、

 

なによりも、

そんな早口で日本語話せるんだ!?

っていうのに

笑いが止まらなくなりました笑い泣き

 

あんな日本語早口で話すの

初めて聞きました笑

 

 

笑うとお腹も揺れるので←

胎動を感じられないから、笑わないで!

って言われるんですけど、

笑わないわけにはいかなかったです笑

 

 

結局昨日もしつこ〜く同じ質問を続けて

返事がもらえて満足してましたウシシ

 

 

この頃、

蹴飛ばすだけじゃなくて、

なんかポジション変えてるのか、

ゴニョゴニョグニュグニュ動いてて、

お腹見てたら、お腹がウェーブしてて〰︎

動画におさめたいんですが

絶対録画開始すると止まるんですよねショック

 

 

何かわかるんでしょうかね⁇

 

 

来週から8ヶ月に入るんですが

突然お腹大きくなってきて

 

物を落としかけた時、

はっとしたらお腹にぶつかって止まったり

 

料理や洗顔をすると

お腹だけ濡れたり、汚れたり

 

隙間通ろうとして

お腹が引っかかったりしてますイヒ