いざ남해(南海)へ!カッコ良すぎたおばあちゃん! | nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

2015.10.28-2016.10.27 韓国でワーホリ.+*:゚+。.☆
【最初で最後の人生の休暇】
と位置づけて来たワーホリ中に出会った彼と
2019年12月に約4年の交際を経て、日韓夫婦(87年生同士)
2021年9月に第一子(ポテ)が誕生

異国の地で初めての子育てに日々奮闘中です!!

昨日、遂に指輪を見に行きました💍

最近結婚した彼の友達の紹介で
いいお店を教えてもらって
紹介でと予約して行ったので
いろんなことがすんなりラブラブ


そのことはまた別に書きますキラキラ



下三角下三角下三角



 
2019/12/28
 


6時前に家を出て
평택まで向かい
 
평택から電車に乗り
순천へ
 

순천へ行くので
여수EXPO行きの무궁화です
 
個人的には
누리로が大好きですぐすん
 
 
出発が早朝だったものの
電車内では
思ったより眠れず‥
 
 
彼の頭の中は
ずーっと運転なので
運転の時に気をつけることトカの
動画をひたすら見てました←
 
 
車はレンタカー屋さんじゃなく
쏘카(socar)で借りました
 
あれこれめんどくさくないから
という理由ですが
料金的なことで言うと
お得かどうかは微妙なところです‥
 
 
今回選んだ場所は
순천駅から徒歩数分の野外駐車
 
 
立体駐車場もあるのですが
立体駐車場って
運転初心者には色々とハードルが高い
と言うことでこちらを選択◎
 
 
 
こんな風に
ガッツリ쏘카専用駐車場車
 
 
何度か借りてますが
こんな備品が用意されてたのは
初めてっガーン
 

駐車場の出口にも
ゴミ置き場が設置されていましたウシシ
 
 
 
行きは急いでいたので
コレは帰りに撮ったものですが
 
途中高速の休憩所に寄りました
 
 
韓国の高速の休憩所といえば‥
 
 
 
 
くるみ饅頭な気がします
 
少しお腹も空いたし
記念にひとつ購入ニコ
 
 
そしてここで驚いたのが
トイレに入った時のこの表示
 
 
画期的なんですが
センサーが壊れてるのか
正しくはなくて
 
使用中が1箇所になってますが
そうではないです笑
 
 
あと、ウォーターサーバーがあるんですが
そのカップが
結構ペラッペラの紙みたいな
紙コップのところが多い中
ここはフードコートもあるからか
きちんとしたカップだったんですが
返却方法が


 
上から取って
飲み終わったらこうして
ゴミ箱に入れるみたいに🗑押し込むパー
 
なんか普段見かけないものが多くて
楽しい休憩所でした!!
 
 
 
 
安全運転なので
남해までが遠い〜笑
 
ようやく看板に남해の文字がっキラキラ
 
 
 
そして噂の橋が目の前にっ笑い泣き
 
 
 

天気も良くて最高な景色おーっ!
 
 
 
祖父母のお家についてから
2人を連れて近くのお刺身屋さんへ
 
 

これ以外にも沢山出てきたんですが
個人的に1番美味しかったのは
最後に出てきた
 
매운탕(メウンタン)
海鮮たっぷりでピリ辛の汁物ですが
出汁出まくりで美味しすぎ笑い泣き
 
 
そして、韓国の下の方は
味付けが濃いみたいなんですが
北海道ももれなく濃い目なので
私の口に合うみたいで
本当に美味しかったですナイフとフォーク
 
 
祖父母も沢山食べてくれて
良かったーハート
 
 
 
可愛すぎるおばあちゃんですが
言うことがまたすごくてガーン
 
 
このところよく태몽(胎夢)を見るらしく
태몽によると女の子らしいんです
 
 
おばあちゃんは
あんたじゃないのかい?と言いながら
 
女の子だよーおーっ!
っと嬉しそう
 
 
彼がそんなおばあちゃんに
 
男の子が好きだったのに
女の子が良くなったの?
 
(昔は男の子こそ!と言う感じで
彼のお姉さんが初孫として生まれた時
男じゃないと泣いたそう←)
 
 
女の子いいでしょう
 
 
え?おばあちゃん変わった!
昔は絶対男の子がいいって言ってたのに!
 
 
と言ったら、
おばちゃんが言った言葉‥
 
 
시대의 흘림에 따라
사람도 바뀌어야 한다
 
時代の流れにそって
人も変わらないといけないんだ
 
 
 
カッコ良すぎる言葉!!
 
そんな言葉が御歳〇〇歳の
おばあちゃんの口から出たことへの

驚き
感心
尊敬
 
そしてなによりも、
あまりに堂々と当たり前な感じで言う
おばあちゃんがなんだか面白くて
笑ってしまいましたゲラゲラ
 
 
時間が惜しかったけれど
レンタカーの返却時間もあるので
ご飯だけ食べたらサヨナラの時間ぐすん
 
 
また時間を見て
会いに行きたいと思いますキラキラ
 
 
帰宅後、
帰りにもらった大量すぎる
ほうれん草の処理に
追われることになりました笑
 
 
帰りも무궁화でしたが
今度はitx세마울にも乗ってみたいですイヒ
 
 

순천駅で降りる人は
居ないと思ってたんですが
 
終点の여수で降りる人の方が
少ないんじゃないかってくらい
たくさんの人が순천で降りました
 
 
皆さん순천で下車して
どこへ向かったのでしょうか‥おーっ!
 
 
北海道で長距離移動に慣れてる私には
思ったより遠くなかった남해への道
 
 
また、いつかパー