彼と出会った頃、母に言われてた事。 | nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

2015.10.28-2016.10.27 韓国でワーホリ.+*:゚+。.☆
【最初で最後の人生の休暇】
と位置づけて来たワーホリ中に出会った彼と
2019年12月に約4年の交際を経て、日韓夫婦(87年生同士)
2021年9月に第一子(ポテ)が誕生

異国の地で初めての子育てに日々奮闘中です!!

彼と出会ったのは
ワーホリを始めて
3ヶ月が過ぎた頃でした

学校生活にも慣れ
そんな学校生活も終わりに
差し掛かっていた頃


ワーホリ当初も
ホームシックもなく
帰りたいとは
一度も思わなかったケド

それでも、
なんか寂しくて
安心出来る場所も何もなく
毎日何通もしていた母との連絡

それすらも
めんどくさくすらなるほど
慣れてきた頃でした


今思い返すと
なんて恩知らずなんだろうと
反省するけど

その時は
やっと楽しくなった
望んでたワーホリ生活に夢中で
感謝の気持ちも
薄れかけてたんだろうと思います。


生活に慣れてきて
友達と出掛けることも増え
夜遅くまで遊ぶことも‥


そんな中
友達の友達として
出会った彼との事を

母は、初め
よく思っていませんでした


彼の優しさ
人柄の良さ
人間性
仕事に対する姿勢
尊敬出来ること


褒めちぎって話す私に

母は、
そんな人居るわけがない
と言っていたのです。


外国人だからって
騙されてるんじゃないのか

そんな風に
心配してくれての発言だった事

今なら分かる。


でもその時は
すごくショックだったんです。

私は、
こんなに
とっても良くしてもらってるのに‥

彼のこと知りもしないのに‥

っと、
彼が批判されているように感じて


すごくショックで
落ち込んで

落ち込みを隠せずいた私は
彼を傷付けると
言わない、言えない、

そう思ってたけど
結局、彼に話すことに…


その時の言葉通り
彼は有言実行してくれて
今や母から
絶大な信頼を得ました



あの時、彼は

正直言うと
俺はお母さんの気持ち理解できる。
外国で1人生活してる娘が心配なのは当然。

そんな外国で
彼氏ができたって言われても
どんな人かも分からなくて
心配するに決まってる。

これから、
ちゃんと信じてもらえるように
安心してもらえるように、
変わらない自信あるし、
言葉じゃなくて、
行動で示して行くから。
これからの俺を見て判断してほしい。

だから、
お母さんのこと悪く言わないで⁇

だけど、
そんな風に自分のために
思ってくれてありがとう。


みたいなこと言ったんですえーんえーん




ふと、思い出しました。

本当にあの言葉通り
彼は全然変わってないなぁ…と



仕事でしんどいことがあっても
簡単に人の悪口を言ったりしないし
(昔は愚痴すら吐いてくれなかった)


必ず、
人の悪いところを批難するのじゃなく
いいところを見るようにする姿勢


私には出来てない、出来ない
人として尊敬する部分が
相変わらずたくさんある。


私に対する接し方も
変わらないどころか
もっと過保護になってきた気もする‥



仕事が忙しくなってきた彼に

今日は、
あんまり連絡出来なくてごめんね

って言われたんですけど

全然、
連絡してるんですよね。



TOPIKの受験料の支払いも

早く支払って
安心させたかったのに
遅くなってごめんね


って
6日の夜中1時過ぎに
連絡が来てたんですが…

試験の申し込みが
4日の9時からで
支払いは
同日13時〜13日の14時までなんです。

期限はまだあるのに

職場の飲み会から帰ってきて
次の日も仕事なのに
疲れてるだろうに
夜中に支払い済ませてくれてたんですぐすん



いつも
こうして気にかけてくれて
ありがたいです…ぐすん



私もいろんな面で
彼を見習いたい‼︎と

もっと彼に
返してあげたい‼︎と

離れてる時こそ
ちゃんとチカラになりたい。


改めて思ったので
自分が忘れないように
ここに、残すことにしました。




そして、
家にあったジグソーパズル
ちょっと気分転換にやってみました。

{BB694AC5-B2ED-4F5F-BF93-C676E8C5F3E4}

彼とハマって
パズルカフェ<<☆☆>>
に行ってたのを思い出して
1人でコツコツやりました。


たまたま家にあったパズルは

私が、行きたかった
フランス🇫🇷の
モンサンミッシェル


フランス人の友達と
2人で旅する計画を立てようとしてた
2016年のお正月


時期など
少しずつ考えていた時に

家族でのシンガポール🇸🇬旅行が
急に決まったり<< ☆☆>>

ワーホリビザ保有時に
韓国を出るのも、もったいないなと思ったり

彼が出来たことで
彼との時間を大切にしたいのもあったり

と、いろんなことで
見送ったフランス🇫🇷旅行✈︎✈︎

いつか、
必ず行きたいところです