こんにちは。

数秘鑑定家の花咲りえこです。

 

 占いは楽しいツールですが、 

あなたはどのように使っていますか?

 

私が占いを使うのは、こんなとき!

ご紹介しますね。

 

 

1.自分を知りたい時

 

自分のこと、一番自分がわかっているはず・・・

なんですが、以外と知らないこともあります。

 

例えば、私は周りから怖い人と思われていると、ずっと思っていました。

特に後輩や年下のひとからは、嫌われていると。

 

数秘で見ていくと、確かに圧が強い、怖がられる

だけど、間違ったことは言っていない。相手や周りを助けるために行動している、と分かりました。

 

だから、その場では嫌われがちだけど、

後々感謝されることもある、と分かりました。

 

そう、思い当たる〜ということが多々あります。

それを言語化して分かる、というのが大きいですね。

 

自分を知る、ことに占いはとても役に立ちますよ。

 

 

2.迷った時

 

私は、小さい判断に占いは使いません。

人生を左右するような選択をする時、すごく不安になりませんか。

そんな時、占いを利用します。

結果をみて、最終的には自分で判断するようにしています。

占いに、背中を押して貰うイメージですね。

 

 

 

3.人間関係がうまくいかない時

 

相手と上手くいかない時、

相手の事を占って、どういう人なのかを知ります。

また、自分との相性をみることで、対応の仕方を考えることもできます。

 

うまく行っているときは、あまり占いしないですね。

 

 

4.運気を知りたい時

 

運気は年単位で見ています。

一年の間でも、いい時期や悪い時期ってありますよね。

 

今ついてないな、と思う時などは

「今は、不安になるけど取り越し苦労で済む時期だから、大丈夫」

など自分の運気を確認します。

 

あと、転職や引っ越しなど、大きく自分の生活が動く時期なども

自分の運気を見て、決めることもあります。

 

 

 

私の占いはこんな時に使います。

自分がうまくいっていない時、不安な時に占いを使うことが多いですね。

 

占いを使う上できめていることが

「最終的には自分で決める」こと

 

占いはきっかけに過ぎず、参考にすることは多々ありますが

決めるのは自分の感性に従うこと。

決して占いに頼りすぎなうように、依存しないようにしています。

 

 

あなたは、どのように占いを使いますか?

上手に使って、楽に生きられるといいですね。

 

 

関連記事

あなたが占いをする理由は?

私の「占いのここが好き」!5つ