こんにちは。

数秘鑑定家の花咲りえこです。

 

今日はアメブロの投稿ネタを記事にしてみました!

占がテーマだったので、面白そう照れ

 

 私が占いのここが好き、

沢山あるのですが、5つにまとめてみました

 



 

 

1.自分の知らない部分がわかる

 

自分のことは、案外わかってないことが多いです。

占で「私ってそうなの~?!」

という発見がとても面白い。

 

また、自分を知ることで

こんなことにチャレンジしてみよう、やめておこうなど

日々の暮らしにも生かせます。

 



 

2.バイオリズム(運勢)がわかる

 

TVや雑誌の今日の占い、今月の占いや

数秘の9つのサイクルなど→詳しくはこちら

バイオリズム(運勢)を知るのも楽しいですね。

 

今自分は、どんなバイオリズムの中にいるのか

どんどんチャレンジするのか、あまり動かないほうがいいのかなど

参考になること沢山あります。

 

運気がいいとテンションも上がります。

逆に悪いと、気を付けようとおもいますね~

 

 

3.相性がわかる

 

恋愛、職場、家庭内など

人とかかわるうえで、うまくやりたいものです。

 

相性を知ると、相手のことも知れるし、

どう行動すれば、うまく対処できるかもわかりますね。

 

近づきたい人には、どう接すればいいのか

相性があわないのかどうか

知ると本当に、人間関係の参考になります。

 



 

4.迷った時、背中を押してくれる

 

誰にも言えない悩みを鑑定してもらったり、

どうしても決められない時。占いを参考にすることもあります。

 

全部占いで決めることはないですが、

占で決めたことは、うまくいっている気がします。

占に依存するのではなく、あくまで最後の決断は自分で決めるようにします。

 

 

5.なんか楽しい!

 

占は、エンターテイメント。

占ってもらうとワクワクするし、

驚きや発見がすごく楽しいです。

 



 

大きく5つに分けてみましたが、

占って楽しい、それが一番の理由かもしれません。

 

 

古代よりある、エンターテイメント

今も健在だな~と思うのです。