こんにちは。

数秘鑑定家の花咲りえこです。


先日、この記事を書きました。
さびしいな、と思ったらおすすめなことに
プチ一人旅と提案しました。
そこで、さびしい?キョロキョロ私はプチ一人旅に行ってきました〜


行き先は、
神戸!


海と山に挟まれた、美しい街ですね。
私は大阪に住んでいるのですが、あまり神戸にはいかないです。
最後訪れたのは、多分10年くらい前びっくり

久々の神戸は、布引ハーブ園に行きました~


新神戸駅から、ロープウェイでハーブ園へ。



外国の庭園の様。

バラが沢山咲いていました。





香水の調合する様子が、展示されていました。
お洒落!






お腹が空いたので、カフェラウンジでランチ
ケーキをお勧めされましたが、
お腹が空いていたので、サンドウィッチに。
たまには贅沢しちゃおう。


温室もあり、
お花や果物も沢さん




美しい場所がいっぱい、



ハーブ園の近くに、滝があるそうなので、
歩いて向かうことに。




一人でハイキング。
大丈夫かな〜と思いましたが、
ハイキングしている人が多くて安心。

布引の滝到着。
水量が多くて、迫力ありました。

布引の滝から、北野異人館巡りしようと思いましたが、
疲れすぎて素通り。

北野のスターバックスも、素敵〜

混雑していて、入るのは断念。

最後は生田神社で参拝。

星乃珈琲で、休憩
疲れたけど、楽しかった〜
本当は、神戸にしかないカフェとかに行きたかったのですが、
暑さにバテて、探せませんでした。
星乃珈琲のパンケーキ、安定の美味しさでした。


プチ一人旅、最初は一人でさびしいかなと思っていましたが、

昔ハーブやアロマを勉強していたので、
ハーブ園は楽しいし、
景色は美しいし、
好きなときに、好きなものを食べて
誰にも気を使わなくていい。

一人旅最高やん、って思いました〜
疲れたら、早めに行く帰れるしね。

また行こう。
近場でも、すごく満足でした!