こんにちは。

数秘鑑定家の花咲りえこです。

 

 

GW前に、歯科医院の定期検診に行ってきました。

私は40代なんですが、実は2本乳歯があるんです。

永久歯が生えてこなかったので、まだ残っているんですね。

 

それと、3か所虫歯があるんですよガーン

なので、定期的に通っています。

 

 

そして、検診の結果・・・・

なんと虫歯が増えていました。

合計4か所。

 

 

ええーー人生でこんなに虫歯があったことないわ。

4本か~と落ち込んでいたら

先生から、衝撃のお言葉が

 

 

 

「ちゃうで、8本やで。

歯と歯の間の虫歯が4か所。だから、虫歯は8本やで。」

 

 

ええ~

8本!!

 

今まで、こんなに虫歯になったことない~

えらいことや~

 

ただ、虫歯が小さいらしく治療すると健康な歯をたくさん削るから、

結局様子観察に。

 

歯磨き、決してさぼっているわけではないのですが、

やはりフロスと歯間ブラシが大事みたいです。

 

 

ちなみに、娘二人も検診でしたが虫歯ゼロ。

「お母さんよりきれいやね~」って言われたみたいです滝汗

 

 

ウー悔しいけど、歯磨きとフロスト歯間ブラシ頑張ります。