こんにちは。

数秘鑑定家の花咲りえこです。

 

妻は、夫の許せない行動をいつまでも覚えています。

自分が傷ついたり、許せない出来事をなど。

数年前、十年以上も前ののことも覚えているものです。

 



 

そんな、妻が絶対忘れない、許せない5つのことを挙げてみました。

 

 

1.浮気されたこと

 

絶対忘れないです。

特に、妊娠中に浮気をしていたことはひどく傷つきます。

 



 

2.夫の親から、嫌な思いをさせられたこと

 

嫁姑問題で、夫が助けてくれなかった

夫が味方をしてくれなかった

いつまでも、覚えているものですね。

 

 

3.自分の親の悪口を言われたこと

 

自分の親の悪口は、自分の悪口を言われるよりも非常に傷つきます。

どんな理由であれ、許せないです。

 

 



4.育児で大変な時に、助けてくれなかったこと

 

育児は時に孤独です。

唯一助けてくれるのが、夫という場面もあります。

そんな時に助けてくれなかったら、とてもしんどいです。

 

 

5.体調の悪い時、妻が家事をするのが当然という態度をとられたこと

 

体調の悪い時も、妻は家のことを気にしています。

そんな時に協力せずに、冷たい態度をとられたら、本当にしんどい。

忘れられないですね。

 



夫の許せない行動、この5つ以外もあるかもしれません。

確かに許せない、忘れられないことばかり。

 

 

ただ、いつまでも過去にこだわっていると、幸せから遠ざかっていくかもしれません。

許すことは難しいです。

簡単に忘れられないです。

 

そこで、できるのが

目の前の夫が頑張っているのなら、その行動を認めること。

 

もう一つ、夫に感謝すること。

少しでもいいのです。

私は、ほんのちょーーーーっとずつですが、感謝するようにしています。

(心の中でね)

 

人生、つまらない過去にこだわるより、

もっと楽しい方に目を向けたいものですね。

 





関連記事

離婚を拒否る夫を許せるのか?

休日の妻のストレス7つ~関西弁でブラックにつぶやいてみた~

夫は母が好き、妻は○○が好き!?