こんにちは。

数秘鑑定家の花咲りえこです。



数秘鑑定をするうえで、ちょっと困ったことがあります。

それは数秘だけでは、クライアントの答えを導くことが難しいのです。


数秘は、人の本質、相性、バイオリズム(運気)などを知ることはできます。





一方、気になる人の気持ちは?とか、

今ある問題をどう解決したらいいの?

など、人の気持ちや、問題解決方法を知るのは数秘鑑定だけでは、不十分。



そこで、使うのが卜術(ぼくじゅつ)です。

易やタロット、ルーンなどですね。


移ろいでいく人の気持ちや、

直近の運勢、行動の吉凶など、

変化する事柄を占うのに適しています。



私が卜術で使うのが、

オラクルカードです。





オラクルは「神託」という意味があります。

神様、天使、妖精など、さまざまなモチーフからメッセージを貰うことができます。


人の気持ちを知りたい時、

自分がどう行動すればいいかなど

カードからメッセージを得ることができます。


これが、結構「おおっ」と思うメッセージだったりするのです。

先日、親孝行するにはどうしたらいいですか?という問いかけをしてみました。

すると、出た答えが

「平和的な解決を」でした。





色々な解釈が、ありますが

私が受けたメッセージは

離婚問題が解決することが、平和の実感をもたらす、ということでした。

(現在、私が夫と離婚調停中)


両親は、私が離婚問題から開放されていることを、望んでいる

安心させることが、親孝行なのかな。



オラクルカードから、そんなメッセージを受けました。

なかなかな面白い占いです。

鑑定に使えるように、日々模索中です。