こんにちは。

数秘鑑定家の花咲りえこです。

 

 

最近、気を付けていることがあります。

それは、悪いことは口にしないこと。

 

当たり前、のことなんですが

ついつい愚痴を言ったり、文句を言うことが私は多いのです。

仕事の休憩時間とか、飲みに行ったらついつい出ちゃう。

 



ですが、「ことだま」という言葉があるように

言葉には、魂が宿り現実を引き寄せます。

鑑定すると、私は特に注意しないといけないことが分かったのです。

 

とくに気を付けているのが、次の五つです。

 

1.不平不満

2.愚痴

3.泣き言

4.悪口

5.文句

 

 

あ~ついつい言っちゃうやつです。

 



でもね、人間は

「自分の発した言葉」で自分の人生を作っているのです。

 

こんなネガティブなことを言っていると

そりゃぁ、人生うまくいきませんよね。

 

逆に、言い続けたいのが

 

1.うれしい

2.楽しい.

3.大好き

4.幸せ

5.ありがとう

6.ツイてる

7.最高

 

です。

 

これらの言葉で、自分の人生が作られるのなら

すごくハッピーな人生になりそうですね!

 



是非、普段口にする言葉を考えてみてください。

少しずつ、自分の人生が変わるかもしれませんね!