こんにちは。

数秘鑑定家の花際りえこです。

 


突然ですが、

あなたは自分の事をどのくらい知っていますか?


自分のことは、自分が一番良くわかっているよ、と、思われているかもしれません。

それは本当でしょうか?



現代社会で生きていくには、他者とうまく生きていくために

「常識」や「ルール、マナー」などを守り、 

「周囲と合わせる自分」を演じたり、

「こうあるべき」といった空気で、自分を縛っている可能性があります。



ちょっとスピリチュアルな話になるのですが、

社会的な常識ではなく

魂レベルで、本当は何に喜びを感じるのか

何が嫌だったり、苦手なのか

それらを数秘で知ることができます。



自分の本質を知る方法ってなかなかありません。

「自分の説明書」

それが数秘です。




私の場合ですが、

いつも自分だけ損している気がする

間違った事を言っていないのに、何故か周りからヒンシュクを買う


など、なんだかうまく行かないよね、私。

と、思っていました。



数秘でみると、

自ら火中の栗を拾うような生き方」をしていることが分かりました。

だから、空回りしたり、余計なお世話になってヒンシュクを買うんですね。


一方て、私のお陰で助けられた人もいるはず、とのこと。

それは嬉しいことだし、それがお役目なのかもしれません。




 自分の事を、数秘を使って知ると、

自分がどんな人なのか、魂レベルで何を求めているのかを知ることができます。

自分の可能性を広げたり、生き方を考え直すきっかけになることも。




数秘を使って

自分を知り、人生がより良くなることを

お手伝いできたら幸いです。