こんにちは。

数秘鑑定家の花咲りえこです。



昨日は次女の小学校の卒業式でした。

六年間、あっという間に過ぎました。



さて、子どもの入学式や卒業式は

自分の子どもの成長を感じることはもちろん

式辞が自分に刺さるのです。


今回は、校長先生の言葉

「自分の心が求める方に進みなさい。、ワクワクする方に進みなさい。」

でした。



私は、自分の進路や大事なことを決めるとき

そんなふうに、考えてなかったなぁ。

安定、とか安心で決めてたなぁ〜

なんて、思ってしまいました。



自分が学生の頃なんて、先生の言葉はあまり刺さらなかったのに。

今、すごくジンジンきました。




式が終わり、退場する際

次女の担任は号泣でした。

どの保護者よりも、感極まっていました。


この卒業を迎えるまで

子ども達を精一杯見てくれていたのでしょう。

先生の姿を見て、泣く親が続出汗

本当にいい先生に見てもらえました。


晴れやかな、卒業生をみて

清々しい気持ちになりました。

とても良い卒業式でした。


次女、卒業おめでとう。