こんにちは。

数秘鑑定家の花咲りこです。

 

夫と一緒に過ごす休日。

あなたは好きですか?

 

私は、別居前本当に苦痛でした。

休日なのにストレスが溜まるむかっ

休みの日ぐらい、妻もゆっくりしたいですよね~

 

休日に妻がイラつく夫の行動7つをあげてみました。

それぞれ二言三言付け加えてみました~

あるある~って思ってみてもらえたらと思います

 

 

 

①一日中家でゲーム、テレビ鑑賞

 

ソファーを陣取って、ずーーーっと見てるよね。

笑ってる声がなんか腹立つんやけど。

 

 

 
 
②あわただしく家事をしている妻にかまわずゴロゴロ

 

妻は休みの日も家事という仕事してるんですけど。

ほんとに気づいていないの?

いやいや、気づいてるでしょ

 

 

③子供はほったらかし(遊んでくれない)

 

たまには、公園とか連れて行ってよ。

面倒見てる?

いや、あんたの見たいテレビを一緒に見てるだけやろ。

 

 

 

➃こちらが言うまで動かない(言うと不機嫌)

 

ピンポーン、インターフォンなってる。

ちょっと出てよ、私忙しいねん。

なんでそんな不機嫌そうなん?

 

 
 

 

⑤予定していたことをドタキャン、変更する

 

今日昼から、イオン買い物行くって言ってたやんな。

今日はやめとく?なんでやねん。

つかれてる?ずっと寝てたくせに?

 

 

⑥一人で出かけてしまう

 

どこいってたん、え、パチンコ?

いいよなあんたは。休みやったら好きな時に出かけられて。

私は夜ご飯の準備してんねんけど。

 

 

 
 

 

⑦妻が出かけようとすると「ご飯は?」と言ってくる

 

今日は、友達とご飯いくってゆってたやん。

は?夜ご飯はって?

カレー作っといたわ、あんたがパチンコ言ってる間に(怒)

 

 

 

 

 

 
 
(帰ってきてこうなら最悪)
 
 
 

同じように思ったことありますか?

休日にイライラするのはもったいないですね。

 

解決策としては、

一緒にいなくてもいい、離れて過ごす時間を作る

 

・家事など夫にしてほしいことは、○○してほしいと伝える

 

ことです。

 

夫は意外とのんびりどころか、ハラハラしています。

妻の機嫌が読めないのです。

なぜイライラしているのかが理解できないのです。

 

 

だから、○○してね。と優しく言うのがポイント。

また、「休日は一緒に過ごす」というこだわりを捨て

それぞれが、リラックスできる時間を持てるといいですね。

 

 

今週末の休日の参考になれば幸いです。

素敵な週末をお過ごしくださいラブラブ

 

 

関連記事

私が離婚できないのは、夫が○○だから?数秘で読み解く離婚できない理由

幸せな夫婦は3つの○○がみたされている。

もし生まれ変わったら、今のパートナーと結婚したい?