先日、上司から「ちょっといいですか?」

と言われて、話をしました。

「言いにくいのですが、Aさんの奥様から担当の看護師を変えてください、と言われました。

何か心当たりはありますか?」




看護師を20年以上しているので、このようなことを言われるのは初めてではないのですが••••••

やはり、言われると落ち込みますね。





特に心当たりはないので、そう返事をすると、

上司から、外してほしい理由を聞きました。

ほんの些細なことでした。



私は、良かれと思ってケアをしたのですが、

奥様は、どうやら引っかかっていたようです。

そして、別のスタッフに伝えられたようです。



どんな理由があれ、利用者(患者)さん、ご家族に不快な思いをさせたこと

迷惑をかけてしまったことに変わりはないので、

申し訳ない気持ちでした。



上司に伝え、スタッフの交替をお願いしました。

上司は気にしなくていいよ、と言われましたが、



プライベートでも、色々あり

ちょっと心が弱っているのか

思わず涙がでてしまいました泣くうさぎ

何度か経験していることとはいえ、ショックでした。






さて、私は数秘鑑定ができるので、

今回のことを私なりに分析してみました。


私の性質に「まわりを顧みず行動する」ところがあります。

今回も、自分が「正しい、この人にとってこれが適切」と思ったことを

利用者(患者)さん、ご家族さんの要望をあまり聞かず、ケアしてしまったのだ、と思います。



自分が正しい、と思ったことが、

他人が必ずしも、望んでいないかもしれないということです。



押付けがましい、余計なお世話、と思われていたのかもしれません。



おきてしまったことを、そのままにしておくのではなく

数秘を使って、分析し次に活かす事ができれば

これも、いい経験になるのかもしれません。




それでもやっぱり、落ち込んでいるのですが(笑)