人には必ず弱点があります。

自分の弱点って認めたくないですよね。

 

 

 

 

 

しかし、自分の弱点を知ることで、

「私ってこんな一面もあるんだ」と認めることができるかもしれません。

 

 

また、他人の弱点を知ると、上手に付き合うヒントにもなります。

 

 

 

それでは、数秘別の弱点をご紹介します~

 

 

占いたい人の 鍵の数® で見てください。

 

数字の出し方です。

 

生年月日の西暦の年、月、日を

左から順番に足します。

2桁になったらまた分解して足します。

 

※途中で11,22,33になった場合は

そこで終了です。

 一桁になったら、終了です。

 

詳しくはこちら

 

 

それぞれの数字ので短所、弱点です。

 

 

 

1の人  

せっかち

(自分のペースじゃなきゃ嫌なんです。)

 

2の人  

人に干渉しすぎる

(心配しすぎてしまいます。)

 

 

3の人  

自分勝手

(自由にしか生きられないんです。)

 

 

4の人 

自分への批判

(不安になると心を閉ざしちゃいます。)

 

 

5の人  

つらいことから逃げ出す

(人に逃げれば大丈夫です!)

 

 

6の人 

ちょっとした意地悪をする

(やきもちを焼いちゃうんですね)

 

 

7の人 

束縛、詮索が無理

(人と長く一緒にいると疲れるんです)

 

 

8の人  

プライドが高い

(見下される、同情されるのは嫌なんです。)

 

 

9の人

おせっかい

(良かれと思ってしているんです)

 

 

 11の人

圧が強い、怖い

(100%相手のために、言ってるんですけどね。)

 

 

22の人

独断ですすめてしまう

(自分で決めたことは、やり抜きたいのです。)

 

 

33の人

優柔不断

(誰にでも、いい顔をしちゃうんです。)

 

 

 
 
 
 それぞれの弱点には、理由があります。
弱点を克服するより、
認めてあげる、そのうえで対応するほうが上手くいく気がします。

 

まずは、「弱点を知ること」が大切。

完璧な人なんていませんからね照れ

 

 

 

 

関連記事

恋愛上手?都合のいい恋をしがち?数秘で見る恋愛の傾向

知っておくと得をする?数秘で見るお金にまつわるエトセトラ