しばらくお楽しみ的な時間を持つことができていない

その理由は2つ
・マイホーム建設に向けてやるべきことが山積している
・更年期障害の影響だと思うけど、パフォーマンスがガタ落ちで時間が足りていない

上棟まではマイホーム建設に全力を注ぐしかないけれど、上棟が終わったら、ちょっと息抜きの時間を作った方が良いのかなと思っている

美容院にも行きたいし、友だちとお茶して他愛のない話もしたい

 

あと長男の小学校入学に向けて情報収集を兼ねて話を聞きたい友人もいる

 

でも、そこに時間を使うと他に影響が出てしまいそうでしり込みをしている今日この頃

 

でも、上棟が終わっても外構について考えたり、新居での生活に必要なものを考えて決めたり、自宅の断捨離を進めたり、次男の転園先を探したり…と、新居が完成して引っ越しが終わるまでやることは尽きない

引っ越した後も登記関連の手続きが2つと家の片付けとか長男の入学とかやることは色々ある

いつになったら暇になるのだろう

子育て中は常にこんな感じなのかもしれない

でも、小学生高学年になったら、きっと手が離れると思うから、こんなにベッタリなのも今だけなんだろう

 

特に長男はお母さんが大好きらしく遊ぶのはお父さんが良いみたいだけど、それ以外はお母さんが良いという

 

その影響で次男の相手は夫になることが多くて、次男は今のところお父さん子

 

夫としては?と思うことが時々あるけれど、子どもたちの父親としては本当に良いお父さんだと思うから、次男がお父さん子になるのも不思議はない

 

ちゃっかり次男は何か食べたくなると母にすり寄ってくる(笑)

 

バタバタで余裕がない毎日だけど、後で振り返れると幸せな時間だったと思うのかな