週末にやっと7月上旬に受けたとも先生のフルセッションの録音を聞き直しました。

一歩踏み出すべく頑張ろうと思うと同時に、やっぱりとも先生の講座を受講して良かったという想いが強くなりました。ニコニコ

DSC_0378.JPG

セッションの結論は

キラキラになりたい おねがい キラキラ

でした。

キラキラ = 自分の外見にもちゃんと手をかけているステキ女子

そう思っている自分がいるのは、薄々気付いていたけど、まさかメイントピックになるとは…。

ちっとも変わらない自分に痺れを切らして、分かりやすい外見にしぶしぶ手を付けようと思っただけなのに。あわよくば内面にも影響があるのではという下心ありありだったのに。滝汗

「キレイ」「かわいい」という誉め言葉とはほぼ無縁な人生を送ってきて、「どうせ…」と拗ねてしまった自分がいたようです。でも、たまには誉めてくれた人もいたような。誉め言葉を受け取り拒否してただけなのかな。

旦那には「笑顔がかわいい」と言ってもらいました。最近、写真を撮るときに何とか私を笑わせようとしている理由が分かりました。照れ

それから、20代前半に全く同じことを少し年上の女性から言われたことを思い出しました。

「笑っていたらかわいいのに…」

否定的なニュアンスだったから、「笑っていないときは、かわいくない」と勝手に脳内変換して拗ねてました。ガーン


ちょっと脱線しましたが、とも先生曰く、潜在意識レベルで内面が変わっているから、外見を変えようと思えているらしい。少しは変わっているみたいです、私。びっくり

講座中のセッションで皆にも言われた内面については、やっぱり「まぁ、いっか」でしばらく保留でOKにすることに。口笛

内面が変わってないと焦っているのも正直しんどいので、しばらくは気にしないでおくと決めて、ちょっと心が軽くなりました。

ついつい、人に合わせてしまいがちな自分から、もう少し女性らしくキラキラでステキな私に変わりたいと思います。

頑張り過ぎると続かないので、少しずつ着実にを目指します~。ウインク