今日はホルモン療法の注射を打ってもらうため病院に行ってきました。病院

経過をみるために必要ということで採血も。しかも結構な量を抜かれました。ガーン

漢方的に血が不足しているので心配です。しばらくは、鶏肉三昧かな。

打ってもらったのは、リュープリンというもの。人生初!のお腹に注射でした。

子宮内膜症の治療で一般的に使われるらしい。抗がん剤という記載もあって、ちょっとビビってますが、やると決めたので、前を向いて行くしかないかな。副作用が少ないことを祈るのみです。ニコニコ

今日は万全の体調で臨むつもりが、いつもにまして寝不足。今日はこれから出勤だけど、夜は早く寝ようと思います。口笛

お会計をしたら、諭吉さんが飛んで行きました。保険適用でも結構するんですね。今年は人生初!の医療費控除の手続きをすることになりそうな気がします。滝汗