今日は結婚式の 1 回目の打ち合わせでした。

 

招待客のリストを持っていき、当日の大まかな流れを決めました。それから今後の予定も聞きました。やることてんこ盛りですね。爆  笑あせる

 

白無垢だけじゃなくてドレスも着ることにしたけど、お食事会という名の披露宴では、司会者もお願いして、ケーキ入刀なるものもやって、お母さんへのお手紙まで用意して読むことに。滝汗

 

なんだかどんどん追加料金がかかる感じだけど、一生に一度のことだしね。

 

受付も設けることになり、候補は弟のみ。なんとかして口説き落とさねば…。でも、多分、裏方的なことならやってくれるだろうと姉は結構楽観的に考えています。口笛

 

引き出物は、引菓子は自分たちで決めて、それ以外はカタログにしてしまうのが良いかなぁ…と思っています。自分たちも楽だし、おじさん・おばさんも好きなものを選べるし、お互いにとって良いような気がしています。