今日は朝から 1 日、結婚式の衣装合わせ。初めてづくしだったけど、あっという間の 1 日で楽しい時間を過ごせました。 ニコニコ

 

挙式は神社なので袴と白無垢と決まっていたけど、せっかく一生に一度のことだからと欲を出して、ドレスも試着して、着ることに決めてしまいました。

 

ドレスを試着すると、思っていた以上にテンションが上がってビックリしました。

たまには女性らしい格好をすると良いのかな…。キョロキョロ

 

袴とタキシードを着た旦那も格好良い感じで、めずらしく本人に向かって「格好いいね♪」なんてことを言ってみました。本人もまんざらでもない感じでした。二人で笑顔になれる休日って良いですね。照れ

 

 

袴、白無垢、タキシード、ドレスは、すべて予約したけど、変更も可能とのこと。ドレスだけは、3 週間後にもう一度見に行くことになっています。

 

自分の体型とサイズに無頓着だったので、試着したドレスの大半が少し大きいらしいです。昨年四十肩になったときに UNIQLO のブラトップを買ってから、普通のは使わなくなってしまい、自分のバストサイズをキレイさっぱり忘れてしまっていました。滝汗

 

でも、身体を締め付けない方が良いということを各所で耳にするので、着るものが全体的にゆるゆるになっている今日この頃。今日はギュウx2 締められて苦しかったです。まぁ、たまになら、こういう日もありなのかも。口笛

 

予約したドレスを着る条件

・式までに痩せないこと

・身体のバランスを整えること

 

毎年夏バテして痩せるのでゲッソリ、今年は夏バテしないように頑張らないとという感じです。

 

後、右肩が上がっていて、左の背中が盛り上がっているそうです。

 

いつも鞄を右肩にかけて持つ癖があるので、鞄は意識して左で持つようにします。

 

左の背中が盛り上がっているのは、もともと側弯症なのに座っているときの姿勢が悪いため、状態が悪化しているんだと思います。ついつい楽だからと取ってしまう体勢にも気を付けようと思います。

 

身体のメンテナンスをするために、近々、整体とアロマトリートメントに行こうかなぁ。ニコニコ