助けてください。

昨年秋から課題の言葉。

助けてくださいとは言えてないけど、昨日休んでいたときに溜まっている管理作業、新規案件、今日が納期の案件に囲まれ、もう無理と普段なら頼まないことを後輩にお願いしたり、頭を下げて教えてもらったり、いつもならフォローするところをスルーして、やっとお昼ご飯。しかも、まだ管理作業は終わらず。

最初の1つはものすごいざわざわしたけど、正直、それどころじゃない…というのが今日の私。

昨日は朝方4時半まで頑張ったけど今日納期の案件は終わらず。こんなに頑張る必要はないと思うけど、ここまで追い詰められないと、人にサポートをお願いできないらしい。一体何をにぎり締めているのだろう。私は。

人のサポートをするのは抵抗ないのに逆はNG。これ変えていかないといけないのは頭では分かっているけど難しい。これがD6のマイナス面なんだろう。

数秘術を知ってから少しは自分のことを客観的に見れるようになったかな。

明日は福岡で氷室さんのライブ。帰ったら荷造りして、睡眠も取らないと。
 午後も頑張って少しでも早く帰りたいと思います。