新しい扉を開く | number5の世界

number5の世界

CHANELの創業者ココ・シャネルの人生に魅了され
自分が世の中に出来ることを見出す為に2015年に起業。
心のメンターであるココ・シャネルの生き方や名言を元に
日々ブログで発信していきます。

扉に変わるかも知れないという、

勝手な希望にとらわれて、

壁をたたき続けてはいけないわ。


-ココ・シャネル-


何かに執着しすぎていては決して前には進めませんよね。

~かもしれない
やってくれるかもしれない
変わってくれるかもしれない

そう思って壁を叩き続ける

そんなことで時間や体力を無駄にしていませんか?


かもしれないに賭けるのではく、
新しく自分で扉を作ればいいのに。

執着してしまい
今自分が進もうとしている道のほうが
難しく困難な場合ってありますよね。

でも自分ではなかなか気づかないものなんです。




自分の直感ってどれくらい当たると思いますか?


3割?

5割?

7割?

それ以下?



ある実験で証明されたデータで
直感は9割当たる!と証明されています。


自分がこれだ!っと思ったことって当たってるんですよ。

でも、
直感が当たるのは3割くらいかな・・・
っと思っている人は
実は3割くらいしかあたらないんです。

完全に直感を信じて行動までもっていける人は
信じた直感を達成させます。

どうだろう・・・
上手くいくのかな・・・
やっぱり無理かな・・・
っとなやんでいると上手くいくものもいかないですよね。


直感で、なんか微妙だな・・・
っと思ったことって
必ず後々やっぱり、、、
はじめから微妙だと思ったんだよな・・・
と感じることないですか?


~かもしれないけど、どうだろう・・・

っと、壁をたたき続けるのではなく
自分がイケる!と感じたところに
新しい扉をつくって、進んでいきたいですね。









~株式会社Number5の想い~ こちらをクリック

代表取締役 池田絵莉子 プロフィール

Number5の世界